趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
車モチーフで目印を
2008年04月11日 (金) | 編集 |
080409車モチーフ01

2008.4.9完成
++++++++++++++++++++++++++++

ようやく昨日、ゆうちょの入園式を迎えました~クラッカー
前日の予報では、1日中雨。。。 傘
朝起きたら、、、、やっぱりざぁざぁと雨。。。 傘
テンション落ちるわ~~~、せっかくの入園式だというのに絵文字名を入力してください
。。。と思ったら、登園時刻には雨も止んで、日差しが!太陽
結局、1日雨の予報だったのに、
入園式が済んで家に戻るまで雨に降られる事無く終了~音符
さすが、晴れ男ゆうちょアップロードファイル

今日もギリギリ雨に降られず元気に登園して行きました。
全然泣かずに!
親は肩透かしです 焦り
しばらく午前中だけなので、わずか2時間の滞在 けむり
それでも、帰り道であれこれ話を聞かせてくれて、楽しかったみたいアップロードファイル
あまりに楽しかったのか、話がいろいろ飛んで支離滅裂。笑。
これからも毎日楽しく過ごしてほしいなぁ。

と言う事で、今回は車のモチーフ。
見えなくても車です、く・る・ま!GTI
最初、セダンタイプの車モチーフを編みかけていたんだけど、
考えてみればウチの車はノア。
なので、ちょっとノアの形っぽく、、、、したつもり。
つもりです、はい。
タイヤはフェルトを使いました~。

ゆうちょのレッスンバッグやシューズバッグなどは、
全部既製品を購入。
お名前も目立つところに付けちゃいけないとのことなので、
ゆうちょがわかるように、目印でぶら下げてます。
同じバッグを使ってるお友達もいるかもしれないしね!
ゆうちょが慌てて、お友達のを間違えてもって帰ってこないように。。。焦り
そして長持ちしますようにキラ

今回使用した糸は、、、、
以前、実家から引き上げてきた古い毛糸 毛糸玉
鐘紡のベルスワンという毛100%の糸でした~。
軽く10年以上前から実家にあった毛糸。
半玉ほど残っていたのをキレイに使い切っちゃってスッキリ!


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

親子共に、園生活に慣れるまでは
あみあみペースもブログ更新ペースも落ちそうですが、、、
地道にちまちまやっていきま~すv

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
ご入園が無事にすんでよかったですね^^
楽しい時ってとにかくお話したいみたいですよね、子供って。
馴染んでくれそうで、ひと安心ですね!
あみるんさんも、すぐにペースがつかめるといいですね。

車、かわいいです♪
赤って目立つ色なので間違いないかも。
2008/04/11(Fri) 17:59 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
かわいい!!!
おめでとうございます^^
天気がよくなってよかったですね~♪
はじめはペースがなかなかつかめないんですよね~^^;
私も上の子が小学校に入学したので幼稚園のときよりも時間が早くなってオロオロする毎日です^^;
車のモチーフ可愛いです♪
目立っていいですよね~♪
2008/04/12(Sat) 16:27 | URL  | てるてる #xHucOE.I[ 編集]
>ブランカさん
ありがとうございます~^^
ホント、親の心配をよそに、子供は馴染むのが早そうです。
私は早く生活リズムを掴んで、
あみあみ時間をガッツリ確保しなくちゃ!
2008/04/13(Sun) 12:31 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>てるてるさん
ありがとうございます♪
私もオロオロですよ~~~(^^;
今は特に午前中で降園なので、
余計に慌ただしいです。。。
お弁当始まったら、少し落ち着くかな?
でも、朝の支度はオロオロ間違いなさそうです!
2008/04/13(Sun) 12:34 | URL  | あみるん #-[ 編集]
赤い車
こんにちは。
赤い車もいいですねぇ♪
目印にはピッタリですね。

私はレース糸だったので、無難な青しか思いつかなかったわ。

うちの息子も、ぐずる事なく通ってくれています。
来週途中まで午前で帰ってくるので、あっという間ですが
その間に編み編み再開しました。

お弁当は毎日ですか?うちは週1日なんですが、
それでも億劫です。。。
ただでさえバタバタしているのに、時間通り作れるのかしら。。。
2008/04/13(Sun) 17:29 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>TONさん
赤い車、かなり目立ってますよ~♪
引っ張られすぎて、そのうちどっかにいっちゃうかも。。。(^^;

お弁当、週4なんですよ!
残り1日は午前保育。。。。orz
どっちにしてもお昼ご飯は用意しなくちゃ。
私も、時間通りに作れるかかなり心配です。
冷凍保存がきく分は、時間のある時に作って
じゃんじゃん冷凍!!!ですねぇ。。。
2008/04/14(Mon) 14:14 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
