趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
答え:ロゴはんこ
2008年04月16日 (水) | 編集 |
はい。先日の記事の答えです。

消しゴムはんこでサンキューカードなどなど、作りたいと思った私。
さて、どうしたでしょう??という問題。

1) 消しゴムはんこを彫るべく、道具を一式購入。
2) 他力本願、消しゴムはんこ作家さんへ注文。

どっちでしょうね~~~アップロードファイル

.
.
.
.
.

答えは、

2) 他力本願、消しゴムはんこ作家さんへ注文。

回答くださったお2人!残念~。
えぇ、これ以上趣味を広げてしまったら、
私のお財布がもちません。。。苦笑。
興味はとってもあるし、いずれ作ってみたい気持ちもあるけどね。

以前から絵柄にとっても惹かれて、
ブログをこそこそ覗いていた消しゴムはんこ作家さんへ、
勇気を振り絞って「とりゃ~~~っ!!!」
とオーダーについて問い合わせたところ、
快諾くださいましたアップロードファイル

要領を得ない私の要望を我慢強く聞いてくださって、
アドバイスも色々いただいて、
そしてお忙しい中、ホリホリしていただいて、、、、、
先週、無事届いたはんこちゃんたちがコチラ!

080414mameさんはんこ01


オマケを色々付けてくださったので、まずは寄って、、、、はんこ!

080414mameさんはんこ02

ブログタイトルや、ブログアドレス、メールアドレスのはんこに、
かわいいワンポイントはんことサンキューはんこ!
ワンポイントはんこ、これが、、、、、当初2、3個の注文予定が、、、あれ?
めっちゃ多くない?
たくさんの図案の中から、
あまりの絵の可愛さに、迷いに迷って絞りきれず、、、焦る3
結局、予定の倍の数を注文。
その上オマケのはんこも付けてくださって、
こ~んなに賑やかflower3 可愛すぎる~~heart03

そして、はんこでタグを作るのなら、、、と、

080414mameさんはんこ04

たっぷりとタグを同封してくださって、
きっと、当分自分で用意せずにすみそうです。
じゃんじゃん編まなくちゃけむり

更に更に、

080414mameさんはんこ03

こんな素敵なポストカードもキラ
リアルな絵も、キレイな文字も、、、消しはんとは思えない!!!
機械を通してプリントされたみたいです!
。。。。使うのがもったいないわぁ。
ちなみに、2つ上の画像の、はんこちゃん達の右下にチラッと見えているカード。
添えてくださったメッセージカードのこの絵も、
消しゴムはんこで作られてます。すごっ!

こ~~~~~~~んな素敵な消しゴムはんこ作家さん、
気になるわぁって方は是非コチラのブログへ。

「mame*の生活」(>Click!

mameさん作の、カワイイはんこ、リアルなはんこ、
どれも素敵でため息モノです↑



私もいつかは消しゴムはんこを彫ってみた~い!
でも、その前に絵心の無さをなんとかしなくちゃ!?
まずはいっぱい編んで、
mameさんのはんこで沢山タグを作って、
どんどんお嫁入りを目指すぞ~~↑

あ、タグが出来たらまた 絵文字名を入力してください しますね アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

あみあみタイム激減で、あみネタが減っとりますが、、、焦る3
やる気のモト、応援のポチ、お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
スゴイ!
消しゴムハンコ作家さんはすごいですね!
URLまで彫れるとはΣ(・ω・ノ)ノ
押すの楽しそうですね^^
このタグを付けた次の作品が見られるのを楽しみにしてます♪
2008/04/16(Wed) 14:39 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
ええーーー!?
頼んだの~~?
残念!!

でも、チョーカワイイっす。
私も注文したくなります。
いいな~。
なんでも、興味津々な私を、どうにかしてv-406e-270e-14
2008/04/16(Wed) 16:54 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
mameです!
うわー
とっても素敵に紹介していただいて
ありがとうございます!
私のほうのブログにも紹介させてくださいね!
あみるんさんの作品に少しでもお役にたてるかしら?
2008/04/16(Wed) 22:41 | URL  | mame #-[ 編集]
>ブランカさん
ホント、すごいですよね~。
文字もイラストも、
細かいトコまでキレイなんですよ!
私は大雑把だから、スパッと削り落としてしまいそうで。。。(^^;
チビたちが寝てる隙にタグ作って、、、
と思ってるのに、夜は一緒に爆睡です。。。orz
早くお弁当始まらないかな~。
2008/04/17(Thu) 15:20 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ぷりんこさん
期待に応えられず、、、ごめんねぇ~。
でも、私じゃこんな可愛らしいはんこを作れないから、
頼んで大正解だったはず!
タグを作る時に、この可愛さを活かせるように、
ちょっと練習しなくっちゃ~!!
2008/04/17(Thu) 15:26 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>mameさん
いらっしゃいませ~!
この度は、ホントにお世話になりました。
私の文章力が足りず、、、
はんこの魅力が伝えきれて無い気もしますが、
そこは、はんこの写真でカバーってことで(^^;

はんこちゃんたち、大切に大切に使わせていただきますねv
私もまたmameさんのブログに遊びに行かせていただきま~す!
2008/04/17(Thu) 15:34 | URL  | あみるん #-[ 編集]
いいな~
すっごいかわいい!!


私も頼もうかな・・・

2008/04/17(Thu) 16:08 | URL  | 香猫(nekojiji) #B4Te4IiY[ 編集]
>香猫さん
はんこ、かわいいですよ~vv
ほっこり感がたまりませんっ!
ペタペタする作業も楽しいですしね。
是非是非!
2008/04/18(Fri) 07:49 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
