趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ポームが届いた!
2008年04月18日 (金) | 編集 |
今日はゆうちょ、風邪引きの為お休み~アップロードファイル
夜中から咳で、朝にはお熱。。。orz
ここ数日、雨の中頑張って通ってたしなぁ。
寒かったし、慣れない園生活で疲れが出たのかも?
ゆきぽんはゆきぽんで、今朝起きたら鼻水ダラダラ げろげろー!
あとで2人まとめて近所の小児科へ連れて行こうけむり やれやれ。

と言う事で、ひさびさにのんびりあみネタを。
といっても、完成報告ではないのですが、、、焦り

6月出産予定の元職場の同期。
妊娠報告をもらった際、お祝いにあみあみするから、
本見てリクエストちょうだいね~と伝えていて、
先日ようやく候補が絞られてリクエストが!

 ちいさな手あみかわいいニット かぎ針編み大好き

に掲載されている、ベビードレスなどなど。。。
そう!RiRi Berryさん(Click!)トコの、
「まこぴちゃん3点セット」(と勝手に名付けてますが焦り
が欲しい!!!ってリクエストです。
で、あみあみすべく注文していた糸たちが昨日到着 プレゼント
ポーム、待ってたよ~~heart03

080417ポーム01

テキスト通り、無垢綿。
 ポーム<無垢綿・ムクワタ> 【毛糸】【ハマナカ】

そして、最近新しく出た、ポームベビーカラーも!
 ポームベビーカラー 【毛糸】【ハマナカ】【08春夏】
草木染よりカワイイ色合い絵文字名を入力してください
ピンクとブルーとオレンジを1玉ずつ購入。
思ってたよりもずっとカワイイ色だし、グリーンも買えばよかったなぁ。
ベビーちゃんの性別が判ったら、これでラトルか何か、、、
生まれるまで判らなかったら、
誕生報告もらってからモチーフ編んで、ワンポイントを付けようかと。
久々にベビーちゃんのものが編めると思うと、
それだけでワクワク↑
テキストとにらめっこで頑張りますよ!
誕生までに完成できますように。。。キラ


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




あみあみタイム激減で、あみネタが減っとりますが、、、焦る3
やる気のモト、応援のポチを是非!
++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ゆうちょくん、大丈夫?
初年度は何かとお休みしがちになりますよね。
体力的に辛かったりとか、集団での流行に乗ってしまったり。
でも二年目からは嘘のように休まなくなってきますよ。
そうしたら楽チンです♪

おぉ!ポームがこんなに!!
私にはお高くて手が出ません^^;
でも赤ちゃんには本当に良さそうですよね。
もらえる赤ちゃんがうらやましいです^^;
頑張ってくださいね~♪
2008/04/18(Fri) 10:46 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
こんにちは。
ヤフオクでお世話になった、くろうりまるです。
わかっていただけましたか?
ブログ村で消しゴムはんこブログを見ていたら、ある方のブログにあみるんさんのお名前とURLが出てきたので、
もしかして、と思って来てみました。
すごくカワイイ作品ばっかりですね~
私はかぎ針を一度もしたことがないので、興味はあるけど全くできませんv-356

お子様たち、かわいそうに~
雨で気温がまた下がって風邪引いちゃったんですね。

では、また時々遊びに来させていただきますね。
リンクもさせていただいても良いですか?
2008/04/18(Fri) 10:48 | URL  | くろうりまる #T4uSdafE[ 編集]
ポーム!
この糸気持ちいいですよね~!
フワフワで♪どこで買うのが1番お得ですか?
ベビーシューズも編みたいなと思ってて^^

ピエロさんのコットンニィートやっと買いました!
これでキャスケット編めます。

オチビちゃんたち元気になりますように・・・
風邪引くとこっちも疲れちゃうもんね。
2008/04/18(Fri) 14:51 | URL  | すー #-[ 編集]
>ブランカさん
ご心配お掛けしました~。
そうなんですよ、前日から周りのお友達も
咳きこんでたので、同じ症状かと(^^;
早めに小児科へ行ったので、
熱もたいして上がらずにすみそうです。

ポーム、私もお祝い用じゃなければこんなには手が出ませんっ!
我が子用にポームって、ほとんど使ってないかも。笑。
早速、ベビーシューズから、、、と思って
編み始めましたが、ホントに柔らかくって気持ちいいです♪
2008/04/19(Sat) 12:09 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>くろうりまるさん
いらっしゃいませ!
その節はお世話になりました!
もちろん、すぐわかりましたよ^^
くろうりまるさんのひつじちゃんは、
息子の持ち物用に目印スタンプとして
活躍中です!
彼は未年生まれなんですよ。
あ、でも、園のお友達もほとんど同じ未年ですが(^^;
ほんとに、雨でググッと気温が下がりましたよね。
大人でも体調崩しそうですし、
大人よりも体力の無いおチビちゃんたちは大変ですよね~。

リンクの件、ありがとうございます!
喜んで!!是非お願いします。
こちらの左のリンク欄にも、
くろうりまるさんのHPへのリンクをさせてくださいね^^
私もまた、遊びに行かせて頂きま~す♪
2008/04/19(Sat) 12:16 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>すーさん
ポームのベビー、めちゃくちゃ気持ちいいですよね♪
ふかふかフワフワ、ほっこりします。
今回は、クラフトマックスさんで購入しました!
ポームに限らず、どの商品もお得に設定されてると思いますよ。

今回はゆうちょとゆきぽん、2人同時に風邪引きなので、
時間差で風邪引かれるよりは早く済むかな~、なんて(^^;
こっちに移されない様に気をつけなくちゃ!
ご心配お掛けしました~。。。
2008/04/19(Sat) 12:32 | URL  | あみるん #-[ 編集]
ゆうちょくん、その後如何ですか?
雨降りの登園は大変ですよね。
うちもバス乗り場まで歩いて5分ちょっとあるので、
カッパ着せていましたが風邪ひかせてしまいました。
現在鼻水垂らしています。。。次はミユの番ですね。。。。

あの3点セット編みますかぁ。可愛いですもんね♪
私も妹のベビーに編んだものが大好評でしたので、きっと喜んでもらえるでしょうね。。。
出来上がったら、見せて下さいね。
2008/04/19(Sat) 14:21 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
ゆうちょくんの具合はどうですか?
子供なりに、新学期はいろいろ疲れると思います。しっかり治してあげてくださいね。

この本、私も持っています!
なかなかいいですよね。
ベビーの作品もとてもかわいいです。
私も今、出産祝いを編んでいますが、ここのも参考にしました。(結局、ぜんぜん違うものになりつつありますが・・)
ベビーのものは編んでいても楽しいですvv
2008/04/20(Sun) 23:18 | URL  | sala #rhGELEd6[ 編集]
>TONさん
ご心配お掛けしました~!
ゆうちょ、まだ少し咳が残っているのですが、
熱もすっかり下がって、
元気に登園して行きました!
幼稚園に行きたがって行きたがって、、、
ぶり返しませんように。。。(^^;
兄弟姉妹は、誰か風邪を引くと必ず連鎖ですよね。
ゆきぽんもしっかりもらって、鼻水ズルズル、
週末はお熱でした。。。orz

そうなんです、あの3点セット!
友達のベビちゃん、
もしも性別が早く判って女の子だったら、
TONさんがあみあみしてたように半袖希望だったんですけど、、、まだ判んなくて。
まぁ、袖に取り掛かるまではまだ時間もあるし!
と言う事で、コツコツ編んでいきます。
2008/04/21(Mon) 10:30 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>salaさん
ゆうちょ、おかげ様で、
熱はすっかり下がってウロチョロです!
やっぱり新生活が始まって、
疲れが溜まっちゃうんでしょうね。。。
夜中と朝方に咳き込んじゃうので、
それさえ治れば本調子!なんですけど、、、。

ベビーちゃんのモノを編むのは、
ホントにたのしいですよね~。
着てくれた時の姿を想像しながら、
ニヤニヤ編んでますよvv
2008/04/21(Mon) 10:36 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
