趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
お祝い用ベビーシューズ
2008年04月22日 (火) | 編集 |
080421ベビーシューズ01

2008.4.21完成
++++++++++++++++++++++++++++

早速編み始めたベビーちゃんの3点セット。
まずは早く仕上がるベビーシューズから着手、そして完成~クラッカー
ポーム、無垢綿のベビーは初めての糸。
同じ無垢綿でも、ニットと比べると断然ふんわり!
やっぱり赤ちゃん向けなのね~ 絵文字名を入力してください
編みかけのあれやこれやが待ち構えているんだけど、、、
お祝い用をメインでしばらく編んでいこうかな。
(だって間に合わないと困るしね!)

参考にした本 はこちら
 ちいさな手あみかわいいニット かぎ針編み大好き

使用した糸はこちら
 ポーム<無垢綿・ムクワタ> 【毛糸】【ハマナカ】

No.11のベビーを3/4玉ほど使いました。

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

そうそう、もう直ぐ40,000HIT到達だし、
今度こそ何か企画しなくちゃとも思ってるんだけど、、、焦る3
一足先にプレ企画発動中のぷりんこさん、
真似っこさせてね↑
真似っこさせてもらうお礼代わりにちょっぴり宣伝を!

ぷりんこさんのブログでは、只今11,111HIT記念のプレ企画開催中!
詳細はコチラ!(Click!
大人カワイイ「ケーポ」、見逃せませんよ↑
皆さんお誘い合わせの上ご参加を~チューリップ

。。。。参加者が増えて倍率上がるのはイタイけど、
きっとぷりんこさん、応募が増えると
小躍りして喜んでくれると思いま~すアップロードファイル

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
うぉうぉ・・・
小躍りしました。
宣伝して頂いただけで、ほいほい踊りますよ。
どうも、ありがとう!!
ただ、抽選は、不正が無いように、
エジソン'sが見張ってますから・・・v-391
というか、あみるんさんは、何かしら?!
何が出てくるのかしら?
楽しみだわ!
2008/04/22(Tue) 15:40 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
かわいい~!
ベビーシューズ編んだ事ないけど難しくないですか?赤ちゃんのものって優しくなれるよね♪
2008/04/22(Tue) 18:51 | URL  | すー #-[ 編集]
>ぷりんこさん
小躍りしてくれたんですね~♪
嬉しいですvv
私のトコはですね、、、まえにチラッと出してたのと、
あとはどうしようか考え中でして、、、
あぁ、でも、考えてる時間なんて無さそう!!
2008/04/22(Tue) 23:20 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>すーさん
ベビーシューズ、比較的簡単ですよ!

私が過去にオリジナルで編んだ分は、
底からサイドを編んで、
後から甲の部分を編みつなげて綴じるので
結構メンドウなのですが、
今回のはほとんどぐるぐる編みなので
編みやすいですよ~v
赤ちゃんのものは、ホントに和めますね~^^
2008/04/22(Tue) 23:25 | URL  | あみるん #-[ 編集]
か・・・可愛い
何でこんな小さなものが編めちゃうの!
飾っておくのもいいかも
2008/04/23(Wed) 09:06 | URL  | mame #-[ 編集]
>mameさん
これでも、新生児ちゃんにはぶかぶかなんですよv
新生児ちゃんの手足はめちゃくちゃ小さいですもんね~~~!
ホント、飾っておいても周囲がほんわかしていいかもしれないです!
2008/04/23(Wed) 17:21 | URL  | あみるん #-[ 編集]
やっぱり
可愛い~♪

ホンワカ、優しい気持ちになりますね。
そうそう、新生児には大きいですよね。
うちの妹は飾ってくれてるみたいです。
2008/04/23(Wed) 21:24 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>TONさん
妹さん、やっぱり飾ってらっしゃるんですね♪
ベビーカーでお散歩する頃にはピッタリサイズになるんでしょうけど、
その姿を想像しながら飾っておくのもいいものですよね^^
2008/04/24(Thu) 09:39 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
