趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
ランチョンマット2枚
2008年04月21日 (月) | 編集 |
週末、風邪っぴきの我が家は珍しく2日とも外出せずにのんびり。
おかげでゆうちょの熱も無事に下がりました!
朝方に咳き込んでたけど、、、
だいぶ落ち着いたらしく、今日は元気に登園けむり
ぶり返さないか心配だったけど、
外で汗だくになって遊んで、元気に過ごしていたそうですアップロードファイル
どうやら思っているより体力がついてきてるのね。

明日からはお弁当食事
(やっと午前中にゆったりできる!!)
といっても、まだ慣らしで「おにぎりのみ」なんだけど、、、
(しかも、まだまだ通常より1時間、早くお迎えなんだけど、、、)
とりあえず、海バージョンと、りんごバージョンのランチョン完成。

080420ランチョン01

2008.4.20完成
++++++++++++++++++++++++++++

布は100均で見つけたランチョンを2ツ折して、3辺縫いました~!
飾りは、、、アップリケを付けただけ、、、ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
あ、この写真撮った後で、右下にお名前を付けましたが。。。
100均ランチョン、2ツ折するとちょうど指定サイズになるなんて!!!
助かるぅ~~アップロードファイル

ちょっとだけ寄ってみるとこんな感じ。
ヨット&魚とカニ
080420ランチョン02 080420ランチョン03

なんだろう、この生命力が全く感じられない魚とカニ、、、、アップロードファイル

そして、木&家とリンゴ
080420ランチョン04 080420ランチョン05

どれも相変わらずフリーハンド、
下絵ナシでテキトーにフェルトを切って、
アップリケパンチャーと刺繍でくっつけちゃう、
超お手軽アップリケでした~。

ホントは車バージョンと汽車ぽっぽバージョンも作りたかったんだけど、、、
また気が向いた時にハート5
ランチョン、大事に使ってちょうだいね花
(長持ちしてくれなきゃ困るのよ~~!!)


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング



あみあみタイム激減で、あみネタが減っとりますが、、、焦る3
一応、「ハンドメイド」ネタって事でお許しを。

++++++++++++++++++++++++++++

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
