趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
編みかけ:大人キャスケット
2008年05月06日 (火) | 編集 |
昨晩、実家から帰ってきました~けむり
2泊3日、遊びに出たりなどしてると
なんだかんだで慌ただしく過ぎてしまいました。。。
で、実家でのあみあみはというと、
これ。

080430キャスケット01


以前ヤフオクで、ブルー系ボーダーの
お子ちゃまキャスケット(Click!)を出品した際に

「親子お揃いを編んでもらうことは?」

というお問い合わせを頂いてたんです。
が、今は時間的な余裕もないし、
納期などの面で迷惑を掛けちゃいけない!!
まだまだオーダーを受けるには経験が浅すぎ!!
と思って、オーダーを受けないようにしているんですよね。
で、泣く泣くその旨をお伝えしたのですが、
親子お揃いで編みたいっていう願望は私にもあったりで、、、
ひとまず大人サイズを編んでみるか!と。

実家でなんとか、本体部分は編みあがりましたよ!
玉編みだから、思ったより糸を使った気が。。。orz
ただいま、ツバをどうするか悩み中。。。アップロードファイル
幅も、長さも、、、テクノロートも、、、どうするかなぁ。
洗濯物のヤマをやっつけて、
早いところ取り掛からなくちゃ!
満足にできあがったら、
お子ちゃまサイズも作って出品したいところです。


     四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 

ただいま、40,000Hit 到達記念のプレゼント企画開催中~クラッカー
詳細はコチラの記事Click!
現在の応募は  7  名様!
締め切りはもうすぐ! 5/7までとなっています。
みなさまのご応募お待ちしております音符

     四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング



実家でお泊まり中に下がってしまいました。。。。シクシク
リフレッシュできたし、またあみあみとブログ更新、
コツコツやっていきますね!

++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おかえりー!!
今日は、ブログ村で記事が並んだねー。
私は題名入れ忘れました・・・
がーーーーん

大人用もサイズバッチリしようと思うと、
何度も編みなおしだしねー。
大変だ!
でも、応援してます!

何より、帰ってきてくれてウレシいっすよ。
ぐすん。
2008/05/06(Tue) 11:57 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
おかえりなさい。
あみるんさん、おかえりなさい。

実家ではリフレッシュされてきたようでよかったですね。
泊まりで出かけると洗濯物の量が半端じゃないですよね。
しかも、編み物もかなり進んでいるじゃないですか~。
この色合いも素敵ですね。

私は連休中はさっぱりでした。
明日からがしがし編んでいきたいなって思っています。
2008/05/06(Tue) 22:31 | URL  | 紅茶いろ #1RsqYVRk[ 編集]
大人用ですね♪
おかえりなさいませ^^
ご実家、堪能できましたか?

大人用は確かに編み方によっては糸の量はたっぷりですよね。
ツバもいまは大きめが流行りみたいですし、そうなると更に糸がたっぷり!
でも、あみるんさんの大人用も早く見てみたいです♪
私も次は親子の編んでみようかな~。
2008/05/07(Wed) 08:56 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>ぷりんこさん
ただいま~~~!!
ホント!記事が並んでた!
って、確認できたのだいぶ後だったけど、、、、(^^;

大人サイズは私の頭でチェックするんだけど、
そもそも私は絶壁アタマで、、、
これでサイズを合わせていいのかどうだか。
市販の帽子も駆使しつつのサイズチェックでしたよ~!
2008/05/07(Wed) 10:51 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>紅茶いろさん
ただいまです!
いや~、ホントにハンパじゃない量の洗濯物でした。。。orz
おたたみも時間掛かっちゃって。
自分の実家だし、子供たちのはちょこちょこ洗ってもらってたんですけどね~。
あみあみは子供たちが早くに寝付いてくれたので、
その隙に進めましたよ~。
でも、ホントはもうちょっと編んでおきたかったとこでしたけど、
また時間見つけてあみあみしていきますね~。
2008/05/07(Wed) 10:55 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ブランカさん
ただいまです!
しっかり実家を堪能して、
脂肪もたっぷり増やして帰ってきましたよ。笑。

ツバ、やっぱり大きめが流行ですよね~。
このキャスケット、
本体がわりとコロンとしたまぁるい形にしちゃったので、
これでツバを大きくしたら暑苦しくないかなぁとか、
いろいろ迷っちゃってます。。。
早いところ編み上げて、
子供用に取り掛かりたいんですけどね~。
2008/05/07(Wed) 10:59 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
