趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
クローバー。。。に見えるか!?
2008年05月01日 (木) | 編集 |
今までクローバーのモチーフと言えば、
よく見かける花モチーフを4枚花びらにして、、、
というパターンで通してきた私。
ふと、
「もうちょっとハートを強調した感じのクローバーってできないかな~」
なんて思ってしまって、、、、
編んでみたのがコレ。

080430クローバー01

糸が、、、、思いたった時にあみあみ中だったモノの糸なので、、、
色がアレですが、、、
クローバーに見えますかねぇ。。。。
見えるなら編み図に残しとくべきか、、、
つか、残すなら思い出さなくちゃ!!!

はい、相変わらず行き当たりばったリです。

     四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 

ただいま、40,000Hit 到達記念のプレゼント企画開催中~クラッカー
詳細はコチラの記事Click!
現在の応募は  5  名様!
みなさまのご応募お待ちしております音符

     四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
クローバーに見えるって方!!
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
すごくかわいい!!
はじめまして、いつもお邪魔させてもらってます。
かわいいクローバーですね!!クローバー好きなので本に載ってたのを作ってきたんですが、あんまりかわいくなかったです(TT)おそらくよく見かけるモチーフとおしゃっていたやつなのかな?
あみるんさんのクローバー参考にさせてもらってもよろしいでしょうか?
キャスケットもすごくかわいいですね♪
うちの子にも編んであげたくなちゃいました。
私もあみるんさんのようにいろいろ編めるようになりたいです(^^)日々勉強かな(^^;)
2008/05/01(Thu) 16:30 | URL  | marumiru #-[ 編集]
可愛いじゃないですか~!
絶対編み図に残すべきですっO(≧∇≦)O
是非、編み図公開も。。。(ずうずうしい?)

あと、40,000Hit おめでとうございます!!
プレゼント企画開催中だったんですね☆
応募しちゃおっかなぁ(*´_ゝ`)
2008/05/01(Thu) 16:45 | URL  | みっちゃん #-[ 編集]
クローバー
うんうん、
クローバーにそのものじゃないですかぁ(笑)

私も本で見るクローバーには?だったんです。
そこで頭でなんとなく描いていたクローバーの感じが、まさにこの通り。
参考にさせていただきまーす。
2008/05/01(Thu) 18:00 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。きらさなと申します。
もうず~っと前からブログ村よりお邪魔させてもらって、読み逃げしてました。
クローバー、今まで参考にしてきたどの本より、ず~っと本物っぽくって、可愛くて素敵です!
で、初コメでものすご~く厚かましいんですが、参考にさせていただいてもいいですか?
今ちょうどお客様からのオーダーを受けていて、クローバーのモチーフがご指定で、ずっと模索してました。
図々しいのを承知で…(>_<)ゴメンナサイ。よろしくお願いします。
また、お邪魔させていただきます♪
2008/05/01(Thu) 22:53 | URL  | きらさな #-[ 編集]
かわいい!!
こんなクローバーモチーフ、とっても理想です!!
なかなか気に入ったものがなかったんですよね~^^;
参考にさせてくださいね!!
2008/05/02(Fri) 08:32 | URL  | てるてる #9K64Lzaw[ 編集]
>marumiruさん
初めまして!
クローバーとキャスケット、
かわいいとおっしゃっていただけて
とっっっても嬉しいです♪

私もクローバーが大好きなんですよ~v
このブログのテンプレにも
クローバーが沢山のを選んじゃったくらい^^

このクローバーでよろしければ、
是非ご覧になってあみあみしちゃってくださいね。
判らない部分がありましたら、
ブログ左下にメールフォームへのリンクを置いてますので、
そちらからご連絡くださいね~。
コメントありがとうございました!!
2008/05/02(Fri) 10:17 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>みっちゃんさん
早速プレゼントに応募くださってありがとうございます~♪

クローバー、いけてます??
よかった~!!
ひとまず思い出しながら手書きで編み図にしますね。
公開は、、、清書してからじゃないとキタナイので(^^;
あぁでも、ブログで公開すると管理が行き届かなくなっちゃうので、
多分お問い合わせくださった方に個別にお渡しする形になるかと。
今までのオリジナルの編み図もそんな感じでして。。。
編み図が出来たらこちらでお知らせしますね☆
2008/05/02(Fri) 10:24 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
そうですよね~、よく本で見かけるのって、
四つ葉なんだけど形がんん~??
って感じですよね~。
これでよかったら、ぜひぜひ使ってくださ~い!!
2008/05/02(Fri) 10:28 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>きらさなさん
初めまして!コメントありがとうございます^^
何度もお越しいただいてたんですね。
実は私も、、、、
きらさなさんのブログへこそこそっとお邪魔してました(^^;
おあいこですね。笑。

クローバー、気に入っていただけたみたいで、
とても嬉しいです^^
写真で編み方が上手く伝わるといいのですが、、、
編み図は、今まで
「著作権は放棄してませんよ~、
無断で商用利用、2次配布はNGです。
ご連絡くださいね~」
で、お譲りしてきてたのですが、
この編み図はまだありませんし、、、、(^^;
写真をご覧になってでしたら、是非どうぞ!
見づらいと思いますが、
左下のメールフォームよりご連絡いただきましたら、
できるかぎりフォローさせてもらいますね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~す♪
オーダー、頑張ってください!
応援してまーす^^
2008/05/02(Fri) 10:46 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>てるてるさん
うれしいなぁ、理想の形ですか?^^
てるてるさんも是非ワンポイントに編んでみてくださいね~!
私はまだ、編んでみただけで何に使うか決めてないんですよね。
またモチーフセットにしてヤフオクに出してみようかな~。
2008/05/02(Fri) 10:50 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
