趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お祝い用ベビーボンネット
2008年05月03日 (土) | 編集 |
080501ベビーボンネット01

2008.5.1完成
++++++++++++++++++++++++++++

友人への出産祝い3点セット第2弾、
ベビーボンネット完成~~クラッカー
あぁ、やっぱり新生児ちゃんの頭は小さい!
顔の周りに来る小さめのフリフリがとってもラブリーheart03 なボンネット。
これを被ってくれた姿を早く見た~~いアップロードファイル

と、言う事で、、、、
ゆうちょが幼稚園へ行っている隙に、、、、
被りこなしてくれそうなお友達に、、、、、
モデルを頼んでみました。




はいっ。

080501ベビーボンネット02

ん?ちょっとモデルさん、頭小さすぎた??焦り

さぁ!次はベビードレスだ~~けむり


参考にした本 はこちら
 ちいさな手あみかわいいニット かぎ針編み大好き

使用した糸はこちら
 ポーム<無垢綿・ムクワタ> 【毛糸】【ハマナカ】

No.11のベビーを2玉弱使いました。

     四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 

ただいま、40,000Hit 到達記念のプレゼント企画開催中~クラッカー
詳細はコチラの記事Click!
現在の応募は  7  名様!
みなさまのご応募お待ちしております音符

     四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

今から一眠りして、
起きたら大急ぎで実家へ大移動けむり
帰宅予定は5日の夜遅く。。。
ケータイからコメントは確認できますが、
レスは遅れると思います。。。。すみませんっ!
メールはケータイから確認できないので、
帰宅後の返信となります。。。。すみませんっ!

腰の具合も良くなったことだし、
実家で育児放棄してあみあみに没頭したいところ。
どの編みかけを持って行こうかな~~~音符
選ぶのに迷うほど、編みかけが色々あったりします焦る3
実家でじっくりあみあみできれば、
いくつか編みかけを完成させて、
戻ってきてから 絵文字名を入力してください できるんですけどね~アップロードファイル
さて、そう上手く事が運ぶかどうか。。。
ということで、しばらくブログ放置ですが、、、
戻ってきたら、またよろしくです!
皆さま、楽しい連休をお過ごしくださいませ~四葉1

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ボンネット可愛いですねぇ~♪
次はベビードレスですか…ちょっと大物ですね!(私には…ですけど(^_^;))頑張って下さい!!
あみるんさんだったら、すぐに完成~♪かな!?
ご実家での完成品UPも楽しみです(^^♪

クローバーの件、ありがとうございました!
それに私の方にも、お越しいただいてたなんて!嬉し~い(*^_^*)
画像で頑張ってみます!(^^)!
でも…もしかしたらメールの方へ泣きに走るかも…です(>_<)
2008/05/04(Sun) 11:26 | URL  | きらさな #-[ 編集]
モデルさんが素敵です
どんどん出来上がっていますね。
この本の作品はとても可愛くてv
私は今、ここから作っていないのですが、ベビーちゃんにお祝いを編もうかという友人に勧めたら、かなり気に入ってくれ、現在貸し出し中です。

今頃はご実家で編み物へ集中されているのでしょうか?
私も学生時代みたいに編み物三昧名日々を送ってみたいです・・・。
2008/05/06(Tue) 01:53 | URL  | sala #rhGELEd6[ 編集]
>きらさなさん
ベビードレス!
私も思わず気合いを入れなおしちゃうくらいオオモノです!(^^;
誕生に間に合うようにがんばりますね~。

クローバー、遠慮なさらずメールくださいね^^
早めにお返事できるよう、
気をつけておきますので。
2008/05/06(Tue) 11:14 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>salaさん
モデルさん、ドレスの時もがんばってもらいましょうか、、、(^^;
この本のシリーズは、ホントにどの作品もいいですよね~♪
私もお気に入りの一冊です。
実家でのあみあみは、、、、
ほどほどでした。。。orz
やっぱりお出掛け予定が入っちゃうと、
あみあみしてられないですよね。
私も編み物三昧の時間が欲しいです~~!
2008/05/06(Tue) 11:18 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
