趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:大人キャスケット
2008年05月08日 (木) | 編集 |
080507キャスケット01

2008.5.7完成
++++++++++++++++++++++++++++

ツバをどうするか迷いに迷っていた大人キャスケット、
こ~んな具合に完成しましたチューリップ
本体はコロンとした形に。
若干深めで、隠そうと思えば、耳の3/4は隠れるかと。
で、問題のツバ。
私的には大きめにしたかったんだけど、
大きいと本体の形とイマイチしっくりこなくて。。。orz
結局小振りなツバに落ち着きました。
色は思い付きでネイビーに。
最後の縁取りでアイボリーに戻したけど、、、
うん、結構好きかも、この配色 heart03
男の子とママさんの親子お揃いを目指して、
お子ちゃまサイズにも取り掛かるぞ~けむり

使用した糸はこちら
 毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート

左から、No.601のアイボリー、No.607のネイビー です。
色も豊富で私の一押しコットン糸!


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

プレ企画、応募を締め切りました!
最終的に、応募は以下の9名様heart03
ご応募ありがとうございます。

1.TON さん
2.manato さん
3.ぷりんこ さん
4.himawari さん
5.ブランカ さん
6.みっちゃん さん
7.てるてる さん
8.harukazenono さん
9.きらさな さん

抽選&結果発表は明日です!
お楽しみに音符
もし、応募したのに名前が無いよ~って方がいらっしゃいましたら、
本日中にお知らせくださいねアップロードファイル


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
オシャレ♪
こんばんは~
私もこの配色、好きです♪
キャスケットは、わたしはさておき、かぶりものの似合わないわが子たちが唯一似合う帽子で^^

そうそう、ヤフオクで出品されていた桜のモチーフを見て「めっちゃカワイイ!」と思って、私も何かモチーフを作ってみたい!と、ついにかぎ針と糸を買っちゃいましたよ!
私にも編み物が出来るだろうか・・・
2008/05/08(Thu) 22:42 | URL  | くろうりまる #T4uSdafE[ 編集]
>くろうりまるさん
お好みの配色ですか!?
よかったです~!
気に入ってくださる方がいると判ると、
途端に私も自信が付きます^^
あ、私もお子さん達と同じ!
キャスケット以外はNGなのです。。。(^^;
ツバ広のエレガント系なのとか、完全NGです。。。orz
憧れてるんですけどね~。

くろうりまるさんも遂にかぎ針に手が伸びましたね~^^
編み友さんが増えてうれしいですvv
わからない所があったら、
左下のメールフォームへのリンクからでもご連絡くださいね。
私でよろしければ、サポートさせてもらいますよ!
2008/05/09(Fri) 10:20 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
