趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
プレゼントのウサギちゃん
2008年05月13日 (火) | 編集 |
先日のプレ企画にて、
めでたく当選されたブランカさん(ブログはコチラ)のお家に
無事、ウサギが到着したようです↑
とっても素敵に可愛く紹介してもらっちゃいました~~ハート5
作者冥利に尽きます!ありがとうございます!!アップロードファイル

実は企画スタートの際、
「これを見るのは当選された方の特権よね~」
って思って、あえてブログで紹介しなかった
さりげないこだわりがあったのだけど、
そこにもちゃんと気付いていただいて、ホッと一安心。
あ、こだわり、気になります?
気になるって方は是非、
コチラでチェックしてみてくださいね~。


では、こんな感じで送ったよ~レポと使った糸の紹介を少々。。。

実は、GW中に実家へ行ってる間にこんなのも編んでました。
080506ミニ巾着01

ミニ巾着~~~ハート5
(ネット編みなので、イマイチ実用性には欠けますが、、、)
これでウサギを、、、、捕獲。
080506ミニ巾着02


う~ん、パイナップルにウサギが食べられたみたい ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
080506ミニ巾着03


。。。と、まぁ、これにメッセージタグを付けて、
プレゼントしちゃいましたプレゼント

ブログを始めた最初の頃から、仲良くしていただいてるブランカさん。
とってもオシャレな作品をたくさんあみあみされてます。
私と違ってちくちくもされるので、
バッグ類にはちゃんと内布が!!(笑)
私もいい加減苦手意識を払拭しなくちゃ。
そうそう、ブランカさんがヤフオクデビューされて、
それに私も刺激されてヤフオク出品を始めたのでした!
いろんな場面で、いい刺激をくださる大切な大切な編み友さんです。

ブランカさん!
ウサギ共々、どうぞ末永くよろしくおねがいしますね~アップロードファイル

また50,000Hit 到達の時に、
何か企画して、プレゼントできたらいいなぁと思ってます。
マイペースであみあみ、マイペースで更新、
どこまでもマイペースではありますが、、、
皆さま、これからもよろしくです!


使用した糸はこちら

野山の草木で染めたオーガニックコットン糸「ポーム<草木染め>」ハマナカ春夏毛糸
写真のは色が違うのですが、、、焦る3
使ったのは No.53のインドアカネ、ウサギのメインカラーです。
お鼻まわりには

染めていないナチュラルカラーのオーガニックコットン糸「ポーム<無垢綿>」ハマナカ春夏毛糸
No.21のニットを使いました~。

耳元にくっつけているお花モチーフは、

人気の雑貨小物に最適なクラシック感覚の並太ツイードタイプツイードバザール ハマナカ毛糸
No.1のベージュ系の糸です。
この糸、ネップが入っていて、とても可愛いんですよheart03

そしてハートは、

毛糸ピエロ♪ 【543】さらっとコットン543-21(ライトベージュ) 「合細タイプ・ベージュ系」
No.21のライトベージュです。
細い糸なので、小さくて可愛いハートが出来ました3はーと

更にミニ巾着は、、、

毛糸ピエロ♪ 【542】コットンスマイル
左から、No.5ライムグリーン、No.14イエローベージュを
引き揃えて編みました~。
ライムグリーンだけだと、結構目がチカチカする色、、、
でも、イエローベージュと合わせると、
これがかなり可愛らしくなるのでオドロキ!
糸はわりとしっかりして、つやのあるコットン100%です。


。。。。。振り返ってみると、
色んな糸を使ってたんだなぁ~~~。
見づらくってごめんなさ~いふるーつ☆Cultivation・汗(小)


++++++++++++++++++++++++++++
お~~っ!?
ウサギがパイナップルに捕まってるよ~うさぎ2パイナップル
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
思ったよ!捕まってるぅ!!v-219

かわいい、素敵な心遣いです。
羨ましいです。ブランカさん!!

私は、この、ツイードバザールも好きでねー。
ほんとに、羨ましいですv-398
2008/05/13(Tue) 13:51 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
皆さんありがとうです♪
TONさん、manatoさん、ぷりんこさん、himawariさん、みっちゃんさん、てるてるさん、harukazenonoさん、きらさなさん、ありがとうございました。
ブランカが皆さんを代表して可愛がらせていただきますね!
かわいいですよ~!
次回のプレゼントは皆さんに幸運が訪れることをお祈りしてます(^人^)

あみるんさん、たくさんの糸を使ってくれてありがとうございました!
まだ使ったことのない糸ばかりなので、とっても参考になりました!
すっごくいい糸ばかりで贅沢ウサちゃんだったんですね。
私、幸せ者かも♪
本当にありがとうございました!
2008/05/13(Tue) 18:45 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>ぷりんこさん
捕まってるでしょ!?
やっぱり見えたんですね~、私だけじゃなくてよかった!

ツィードバザール、可愛い糸で私も好きvv
ネップの出かたで表情が変わるから、
編んでても飽きないのよね!
2008/05/14(Wed) 09:46 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ブランカさん
ウサギ、可愛く紹介くださってありがとうございました♪
大歓迎していただいて、ウサギも幸せモノですvv
和みアイテムに加えてやってくださいませ~^^
2008/05/14(Wed) 09:53 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
