趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
編みかけ:ベビーボレロ
2008年05月11日 (日) | 編集 |
先月だったか、
本屋さんで編み物本を立ち読みして、
すっごくカワイイ3はーとベビーボレロを発見絵文字名を入力してください
ゆきぽん用に編みた~~い!
だって、去年編んだボレロClick!)、
着れなくは無いけど、お腹周りがギリギリだし~アップロードファイル

で、その本を買おうかどうしようか悩んで、、、
でも、編みたいと思ったのはそのボレロだけだったから、
図書館で予約!
先日やっと借りる事が出来たので、
早速編み図とにらめっこ。
サイズが12~24ヶ月、、、
今月末で24ヶ月になるゆきぽんにはちと小さいアップロードファイル
けど、ゲージ取って計算するのは面倒だし、、、アップロードファイル
しかも、指定糸は

カフェオーガニッククロッシェ30

そしてレース針2号であみあみ、、、ってことだったのだけど、
我が子用にこ~んなお高い糸、
手が出せませんっっアップロードファイル

ここは手持ちの糸を消費せねば!
ということで、去年買ったぴえろさんの糸とかぎ針2/0号で編む事に。
これなら編み図どおりに編んでいけば、
少~し大きく編みあがってゆきぽんにぴったり↑ になるはず!
うん、多分だけどね。。。焦る3

大きさチェックを兼ねて、ひとまず袖を編んでみたり。
080508ベビーボレロ01


編み図のサイズより縦横とも1cm弱大きくなった袖。
いい感じなんじゃないの~~音符
気分が乗ってきたので、
編み手の強さが変わらないうちにもう一方の袖にも着手!
ちょうどいいサイズのボレロができあがりますように。。。キラ
思えば、去年編んだボレロClick!)も、
大人サイズの編み図そのままで、
糸を細いものに替えただけだったなぁ。。。
相変わらず行き当たりばったりだ、、、私 アップロードファイル


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あみるんさんすごいなぁ~
自分の子供にハンドメイドの物を作ることが
出来るって・・・
それって、きっと子供も密かに自慢なんですよね!
私なんて、はんこしか出来ないから
うらやましいです!

色もいい感じで素敵です!
2008/05/11(Sun) 21:33 | URL  | mame #-[ 編集]
ボレロですかぁ、いいですね。
行き当たりばったりなのは、私も同じです。
正直なところゲージを取るとか基本な事が出来ないので、
いつも自己流で編み編みしています。

どんな感じのボレロなんだろう出来上がりが楽しみです。
2008/05/11(Sun) 22:08 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>mameさん
私はチクチク苦手なので、あみあみ限定ですが、
「手編みなんてカッコ悪いからイヤ~~!」
と言われるその日まで、編んで編んで編みまくるつもりです!^^
言われても黙殺するかもしれません(^^;
ただ編みたいだけだったり。。。??

mameさんだって~、
自作のはんこでお子様の持ち物や服に
ワンポイントを付けたりできて、
うらやましいですよ~。
イラスト描けない私にはできないワザです!
2008/05/12(Mon) 12:02 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
ボレロ、これからの季節の冷房対策に必須なんですよ~!
ゆきぽんは冷えるとお腹に直撃なので、、、(><)
私もゲージとかイマイチ判りませんっ。
ゲージ取る為に編んで解いて、、、、
ってするくらいなら、いきなり編んじゃう派です。
そのせいで結局編みなおす事も多々ありますが(^^;
ボレロは寄り道しながらのあみあみなので、
気長にお待ちくださいね~^^
2008/05/12(Mon) 12:06 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
