趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
気分転換に小花モチーフ
2008年05月22日 (木) | 編集 |
ん~、ベビードレスは地道に編んでるものの、
編み編みもブログ更新も滞りがち。。。orz
どうにも気力が上がってきません。。。
何故?
五月病とか?アップロードファイル
いえいえ、単に寝不足かと。
週4のお弁当、料理が苦手で朝の弱い私には堪えますわ~トホホ
そんな私に追い討ちをかけるように
早朝からショッキング~な出来事が。。。
ま、それは追記部分に書いとくとして、

ちょこっと気分転換!
好きな小花モチーフなら、編み編み気分も上昇するはず↑
いい具合にキャスケットの残りのハンパ糸が。。。
080522小花モチーフ01


この糸であみあみ。。。
小花モチーフできあがり。
080522小花モチーフ02

それぞれの色で、
大きさ2種類の小花モチーフ。

先日、ゆうちょと同い年のみ~ちゃんのママから、
み~ちゃんが着られなくなったかわいい服をゆきぽんにいただいたので、
お礼にみ~ちゃん用のヘアゴムにしようかな。
完成したらまた 絵文字名を入力してください しま~す。


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


さて、、、では、
ショッキング~な出来事のお話を。

早起きしてお弁当の準備中。
「さぁ、玉子焼き作るぞ~~!」
と、卵を溶き始めた時に視界の左隅からパサパサパサササササ。。。。。。
蛾ですよ、蛾、が、ガ、Ga~~~~!!!
私がゴッキーの次に苦手としているヤツ!
朝の5時半なのを忘れて
「うぎょ~ぇ~~~~#★д>@アップロードファイル
と叫んでしまいました。
だんな様はいつもより1時間も早くお目覚め。。。すまん。
しかも、肝心のヤツは行方不明。。。
あぁ、今この瞬間にこの家のどこかにいると考えただけで、、、、絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
蛾と家の中で遭遇するのはこれで3回目。
入居2年半でこの遭遇率って高いよねぇ!?
我がマンション、「都会の森」を謳っているだけあって、
周囲に木や草や花がわんさか。
虫も多いわな。
でも、だからって、家の中で、
なんで私にだけ会いに来るのさ!?
ダンナもゆうちょも、遭遇したこと無いのはどうして!?
つか、そもそもどっから入ってきてるのさ!?

蛾っ!!お願いだから、、、
早起きも料理も苦手な私のテンションを
一気に削ぐような登場の仕方はやめてくださいっ!

そして、、、、
次に出てくる時は
覚悟を決めてダンナのいる時間に出てきてちょうだいっ!
今度は逃がさないんだからっ!(ダンナが)
何なら直でダンナに遭遇してちょうだいっ!
その方が色々手間が省けて助かるの、ヨロシクっ!
絶対に家の中で力尽きてミイラ化しないでね!



はぁぁぁ、
普段滅多に使わない文字装飾使って、
誰に何をお願いしてるんだか。。。アップロードファイル
それになんだ、この疲労感。
いつもよりお弁当の完成も遅れたし。。。
明日は出てこないでね。
くれぐれも、ダンナのいる時に、直でダンナに会いに行って仕留められてね。。。マジで。
あ、できれば今日中に。。。

。。。。。と、まぁ、こんな事があったのでした。
ちょうちょなら平気なんだけどな~Butterfly......

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした(>_<)
私もゴキ&ガは大っ嫌いです(>_<)
ヤツらって妙~に大きな音しません~!?
お・お疲れ様でした~(*_*)

カワイイお花が沢山ですね♪
色がまた!綺麗~(*^_^*)
2008/05/22(Thu) 22:42 | URL  | きらさな #-[ 編集]
>きらさなさん
労いのお言葉、ありがとうございます(^^
ほんとに、パサパサと大きな羽音をたてて飛んでて、、、
それだけでゾォ~~~~~っと来ましたよ(^^;
今朝、また遭遇して、
ダンナを起こして仕留めてもらいました!(^^)v
これで、安心してヘアゴムに専念できますぅ~。
2008/05/23(Fri) 10:10 | URL  | あみるん #-[ 編集]
あみるんさん。。
朝から本当に大変でしたね~
なんかその時の状況がリアルに伝わってきて
後ろみちゃいました~(≧∇≦)ノ
あの声を出さずに近寄ってくるのが
駄目なんですよね~。
でも鳴き声あったらもっとこわいよ~
結局無理です(笑)
作品楽しみにしていまーす。。
がんばってくださいo(´▽`*)/♪(ぽちっ)
2008/05/23(Fri) 15:40 | URL  | masayo #3dvLfVJw[ 編集]
が!!
きもちわりーねー!!
朝からよく戦ったね。
旦那様に仕留めてもらえて良かったです。
でも、これからは是非あみるんちゃんが素手でつぶすようにしましょう。
ぎゃー。考えただけで気持ちわりーねー。
ごめんね(笑)
2008/05/23(Fri) 18:44 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
>masayoさん
うわ~、鳴き声って、もしあったらどんな感じでしょうね~~(^^;
考えただけでもゾワゾワしちゃいますよぉ。
仕留めてもらえたので、一安心です。
ちまちまとヘアゴム作ってますよ^^
応援ありがとうございました♪
2008/05/24(Sat) 11:59 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ぷりんこさん
朝から頑張ったのよ!!
でも、変な叫び声上げて防戦一方だったけど。。。(^^;
えっ!?素手!?Σ( ̄ロ ̄lll)
無理ぃぃぃぃ~~~~。。。。
ひぃぃぃぃぃ~~~~っ。
ティッシュ越しでも無理だも~ん!!(逃)
2008/05/24(Sat) 12:03 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
