趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
何がいいかな~?
2008年06月03日 (火) | 編集 |
先日出産した元同期に続き、
もう一人、来月ママになる1つ年下の後輩ちゃん。
部署は違ったんだけど、
お互いの仕事上、一緒にすることも多くって、
退社後も時々メールしたり、アップロードファイル でやり取りしたり、、、と、
なんだかんだで連絡を取っていたところに、
「もうすぐママになるの~~v」
と、嬉しいお知らせがメール
早速、何か編みたいなぁと思って打診してみたら、
ケープとシューズは自分で挑戦してみたいんだとか!
そうかそうか、結構色々器用にこなす子だったから、
きっと可愛いのをあみあみできちゃうんだろうなぁ。。。
で、
編んでもらうとしたら、長く使えそうなもの!
ってリクエストが。
はて、何がいいのやら。

あみぐるみは1体編むとして、
あとは、、、ん~~~、ボレロ?
でも、ケープ編むって言ってるしねぇ。
帽子は長く使えるってなるとNGよね、すぐアタマ大きくなるから。
あぁ、オーバースカート!!!
今のところベビーちゃんは女の子って言われてるみたいだし、
月齢的に来年の春頃から使えるし、
コットン糸でもオールシーズン使えて、ちょうどいいかも!!

と、言う事で、、、、
080527ポームとスタンプ01

ベビーちゃん向けあみあみの定番!
ポームを購入財布
いい具合に、普段から利用している手芸屋さんでセール↑
会員価格より更に20%OFF(なんていい響き音符)で、ほくほくでした。
といっても、元手がそんなに無いので、
控えめに購入ですが。。。アップロードファイル
あ、左上に写っているのは、
一緒に購入した布用スタンプです。
ピンクとブルーは同じシリーズのものを買っていたんだけど、
やっぱりいろんな色が欲しくなっちゃって、、、アップロードファイル
タグを作る時に使う予定。
早く試し押しをしたいなぁ~キラキラ

そんなわけで、今のところオーバースカートを編む予定。
えぇ、あの、可愛いオーバースカートですよheart03
前にゆきぽんに編んだ絵文字名を入力してください
071106オーバースカート02

今度はテキスト通りに編むつもりですv
残った糸で、ママ用の小物も何か編めるといいなぁ。
つか、同期へのお祝い3点セットもまだなのに、、、
時間のやりくりが大変だ~~ふるーつ☆Cultivation・汗(小)

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


そうそう、先日の小花のヘアゴム。
従姉妹のほのちゃんにプレゼントするつもりで、
日曜日の法事へ持ってったんだけど、、、、
ほのちゃんファミリーは欠席。。。 しょんぼり
前日に予定されていた小学校の運動会が、
雨で順延されちゃったんだとか。
う~~~ん、残念。
祖母に預けていこうかと思ったんだけど、
持って帰ってきちゃいました。
ヤフオク用にしちゃいます!
で、ほのちゃんにはまた今度会う時に新しくあみあみしよっと。
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
