趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
レースいただきました!
2008年05月29日 (木) | 編集 |
キャスケットのツバで悔しい思いをしたあの後、
こ~んな素敵なお届けモノがっ プレゼント

これこれ~~~!!
080528レース当選01

素敵なレースのセットですよ!
実は、いつもいつもお世話になってる
tamasurfのたまきちさんのブログ(Click!)で、
レースプレゼントが開催されていたので応募していたところ、
めでたく当選~~~クラッカー
まさに、捨てる神あれば拾う神あり。
おかげでスッパリ、キャスケットから気持ちを切り替えて、
編みなおす決意を固められました!
当ててくれた、たまきちさんとこのKくん、ありがと~~~heart03

ということで早速、袋から出して、
もうちょっと寄って撮影 kissDN

080528レース当選02

太さも色々、素敵なレースが6種類。
そして、レースの下には厚綾テープも巻かれていたりで、
ウキウキ、ほくほく音符
この素敵なレースを活かす作品を生み出さねばっ!

。。。。といってもチクチク苦手な私。
となるとやっぱりコサージュかな~、ヘアゴムかな~。
くるみボタンにも可愛いだろうな~。
もうちょっと頑張って、小物入れとか、巾着とか。
、、、、まずはイメージトレーニングに励みま~す!アップロードファイル
失敗しちゃもったいなさすぎるもん。。。ね。

こ~んなキレイなレースをプレゼントしてくださった、
たまきちさんのブログはこちらClick!
ニットキャップの心の師匠であり、
いつも目標に向かってキラキラキラパワフルな素敵ママさん。
最近ヤフオクでストア出店を果たしたツワモノです!
素敵なレースはもちろん、
キレイなビーズや可愛いチャーム、革タグも素敵!
こだわりの副資材をたくさん扱われてます。
ハンドメイド好きな方は目移りしちゃって困るかも。
冬になるとたまきちさん作の人気のニットキャップが
ズラ~~~ッと並んで、圧巻ですよ。

ぜひぜひ一度ご覧になって下さいね~!


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^^)
すごい~レース!!
当選おめでとうございます(^^)
これでキャスケットにも気合い
入れられそうですね(^皿^)
レース1本の長さってどのくらい
あるんですか?けっこう色々な
種類のレースがあるような感じ
の写真に見えますね~
これで何か作ったらまたアップ
してくださいね!
くるみボタンとレースの組み合わせ、
かなり可愛いですよ!!
私はこの方法で髪ゴム作ろう
かとたくらんでます(^皿^)
2008/05/29(Thu) 18:24 | URL  | うらら #-[ 編集]
わぁ~!! とってもキレイ!かわいい!!
レースって見てるだけで妄想湧きますよね~♪
あんな風やこんな風…
何か素敵なものになるといいですね^^

キャスケット、ファイトです♪
頑張ってくださいね!
2008/05/29(Thu) 19:41 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>うららさん
ありがとうございます!
レースの長さ、それぞれ違うんですけど、
短いので60cm前後、
長いだと1mちょっとってところかと。
小物作りにピッタリ!
くるみボタンとレース、やっぱりよさげですね♪
妄想広がります(^^;
2008/05/30(Fri) 10:01 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ブランカさん
キレイで可愛いレースですよ~~♪
レース自体がオシャレな雰囲気なんですよね、、、
似合う作品が作れるかしら。。。(^^;

キャスケット、めげずにプリプリ~~~ッと
途中まで解きました!
後は編みなおすだけです^^
頑張っちゃいますよv(^^
2008/05/30(Fri) 10:03 | URL  | あみるん #-[ 編集]
スゴーイ!!
当たったんだ!!
いいな~いいな~。
使うだけあるね。うらやましいな~。
今度、キャスケットを飾ったりとか?しちゃうの?
キャスケットも後ちょっとのところで残念だったね。
手の加減で糸の長さって全然違うからねー。
頑張ってー!!v-219
2008/05/30(Fri) 11:02 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
>ぷりんこさん
いいでしょ~!当たっちゃったv(^^
キャスケットのワンポイントも、
もちろん考えてるんですけどね~~~、
どんな風にすれば可愛さが活かせるのか。。。
まだまだイメトレに励まなくちゃ。
例のキャスケットを編み上げたら、
がっつりイメージ膨らませてみます!
2008/05/30(Fri) 15:36 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
