趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:コットンキャスケット【マリンボーダー・47cm】
2008年06月09日 (月) | 編集 |
080609キャスケット01

2008.6.7完成
++++++++++++++++++++++++++++
先日から糸が足りなくなって大騒ぎしていた
お子ちゃま用キャスケット、、、
めでたく完成ですクラッカークラッカークラッカー

キツ目に編む事で、何とか乗り切っちゃいましたが、
普段編んでるサイズより若干小さく、47cmで仕上がりました~。
無事に完成できて一安心。
何より、足りなくなったネイビーを
追加購入せずに済んでよかったぁ。。。アップロードファイル
だって、ネイビー1玉だけ買っておしまい!なんて、、、
できるわけないもんねアップロードファイル

ということで、
玉編みキャスケットシリーズで初めての、
親子ペアのできあがり。
嬉しいので並べちゃいました↑

080609キャスケット02

うふっ音符 いいじゃんっ!
はいっ、自画自賛~~~アップロードファイル


使用した糸はこちら
 毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート

左から、No.601のアイボリー、No.607のネイビー です。
色も豊富で私の一押しコットン糸!


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
できましたね!!
完成、おめでとうございます~♪
いい感じですね♪
おそろいなんて、素敵~!
コットンニート、私も好きです!
編みやすいし、いい太さだし、
色も可愛いし、いいことだらけ
ですよね~
安いけど、さらに安くなる日を
待っているのであります。。。
(あれはならないかな~)

ポチ、させていただきますね♪
2008/06/09(Mon) 17:55 | URL  | うらら #-[ 編集]
わーい!
完成ですねー。
おめでとうございます。
あみるんさんの苦労を知っていたので、なんだか自分のことのように嬉しいです!

それに親子ペアも素敵。
スポーティーな感じですね。
2008/06/09(Mon) 18:37 | URL  | 紅茶いろ #1RsqYVRk[ 編集]
完成おめでとうございま~す!!
親子ペアっていいですね~♪
前回からハラハラ・ドキドキ…。
遠くから応援しておりました。
あと13目(間違ってたらゴメンナサイ)って、ホントもったいないですもんねぇ!!

最近私もコットンニィート、増えつつあります。
編み初めの頃、撚りの甘さに四苦八苦でしたが、慣れてくるといいですね♪
色々挑戦してみようと思います!
2008/06/10(Tue) 01:30 | URL  | きらさな #-[ 編集]
かわいい!!!
とってもかわいいですね!
この色の組み合わせ大好きです♪
2008/06/10(Tue) 04:51 | URL  | てるてる #9K64Lzaw[ 編集]
>うららさん
ありがとうございます~!
ようやく完成しました^^

コットン・ニィート、
やっぱり共同購入に出てくるのを待たないと、
なかなかアレ以上下がってくれないですよねぇ。。。
もともとお値打ちなんですけど、
ドカッと買っちゃうので、、、、
安けりゃ安いほど大助かりなんですよね。

ポチ、ありがとうございました!!
2008/06/10(Tue) 09:38 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>紅茶いろさん
ありがとうございます!
一緒に完成を喜んでいただけて、
私も嬉しいですvv

確かに、他の配色と比べると、
今回のはスポーティかも!
男の子ベイビーちゃんとママさんの
お揃いをイメージしてたので、、、、
飾りもなくシンプル系で仕上げちゃいましたよ!

コメントありがとうございました~♪
2008/06/10(Tue) 09:42 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>きらさなさん
ありがとうございま~す!!
親子ペア、今回初挑戦でしたが、
並べるとニマニマしちゃいます。
いいもんですね~♪

そう!!あと細編み13目でした!
大正解!!
少しキツ目に編みなおしたら、
意外と余裕を持って編めちゃいました。
私の手も慣れちゃって、
だいぶ緩くなってたのかもしれません(^^;

きらさなさんのコットン・ニィートの作品、
楽しみにしてますね^^
2008/06/10(Tue) 09:46 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>てるてるさん
こんにちは!
この配色、気に入っていただけたみたいで
とっても嬉しいです!
色んな配色を試してますけど、
「これ好き~~vv」
っておっしゃっていただけると、
かなり勇気付けられます!

コメントありがとうございました~^^
2008/06/10(Tue) 09:56 | URL  | あみるん #-[ 編集]
あみるんさん。。
おめでとうございます☆
最近苦労していた甲斐が
ありましたねぇ☆
しかもペアでとっても
ステキです(^-^ )♪ポチッ
2008/06/10(Tue) 10:22 | URL  | masayo #3dvLfVJw[ 編集]
はじめまして
いつも記事を読ませていただいていて、
すてきな作品だなぁと思って拝見しているのですが、
コメントは初めてです。

キャスケットの記事を何度か拝見していて、
すごくすてきなデザイン!と思いつつ、
自分も作りたくて、サイトや本などを調べているのですが
記事にされている玉編みのキャスケットと同じような形のデザインの編み図が見つかりません。

いきなりのコメントでお願いするのも失礼なのかもしれませんが、
もし、編み図や参考になる編み方などがあったら
教えていただけないでしょうか。

大人用と子供用のサイズで
ぜひおそろで作ってみたいと思っています。

失礼でしたら、すみません。
2008/06/10(Tue) 11:17 | URL  | nyma #-[ 編集]
>masayoさん
ありがとうございます♪
完成間近で編み直しでしたし、
これって結構凹んじゃいますもんね。。。
何とか完成して良かったです~^^
ポチッとありがとうございました!
2008/06/10(Tue) 15:14 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>nymaさん
初めまして!
いつもご覧下さってるとのこと、、、
とっても嬉しいです、ありがとうございます^^
最近はすっかり編み編みペースが落ちてしまって、
完成品のUPも少なくなっているのですが、、、
(その代わり、途中経過のUPが増えてますが、、、)
のんびりのんびり、これからも更新していきますのでよろしくです♪

ところで、編み図の件ですが、
オリジナル作品の編み図で、
手元に用意できている分に関しては、
『無断での商用利用、2次配布禁止』
をお約束いただいた上でお渡ししていますよ。
このキャスケットの編み図、
文章での説明がメインになりますけど、
メールでお渡しできます。
最初に自分の覚え書きとして残していたものを
清書しただけなので、
かなり省略しているのですが、、、
そんな感じのでよろしければ、
お手数お掛けいたしますが
ブログ左下のメールフォームへのリンクから
ご連絡下さいませ^^
お待ちしていますね~!
2008/06/10(Tue) 15:24 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
