趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
編みかけ:ベビードレスの袖
2008年06月16日 (月) | 編集 |
先日からアンダリヤに浮気しつつ、、、
それでも地道に編み編みしているベビードレス。
ほら!!
袖もだいぶ形になってきましたよ。

080616ベビードレス01

片方が編みあがって、もう一方に着手です。
袖が編みあがれば、
後ははぎ合わせて縁編み。
もう少しだ~けむり

最近は、毎晩チビたちを寝かしつけた後に、
(私も一緒に撃沈していなかったら、、、)
録りためたドラマを見ながら編み編み。。。
ゆうちょが誕生してから、
TVなんて見てる余裕なくなっちゃって、
すっかりドラマから遠ざかっていたんだけど、
この春のドラマからガッツリ見られるように。
ダンナ様がDVDレコーダーを購入してくれたおかげ↑
編みながら眠気に襲われずにすむので大助かり。
ありがたや、ありがたや。。。


++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

もうあと一息ですね。
出来上がりが楽しみです♪

私は小物ばかり編んでいるわりに
出来上がりまでたどり着けない状態です。。。

私も子ども達と寝てしまわなかったら、
録りためしてあるドラマ見ています。
DVDは便利ですよね~♪
2008/06/17(Tue) 10:09 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>TONさん
完成まであともうちょっとですよ~!
ようやくゴールが見えてきました^^
誕生から随分お待たせしてしまっているので、、、
早く編みたいんですけどね。
子供たちと撃沈してしまうと編めなくって(^^;
TONさんも録りためてらっしゃるんですね。
ホント、DVDレコーダ便利!
以前うちにあったビデオデッキは、
年代モノで音がすごくて、、、
寝かしつけ後は見れたもんじゃなかったんです。
おかげで夜更けの楽しみが増えましたvv
2008/06/17(Tue) 16:23 | URL  | あみるん #-[ 編集]
はじめまして♪
はじめまして(、ですよね・・・たぶん。)

このベビードレス、私がデザインしたものですよねー。うれしい!!
とってもきれいに編めていて、こうしてほかの方が編んでるのを見ると、なんか感無量です!

うれしくてコメントしましたぁ。
2008/06/18(Wed) 20:56 | URL  | りぃちゃん #J.Yjaf4k[ 編集]
>りぃちゃんさん
コメントありがとうございます~♪
2~3回、りぃちゃんさんのブログに
コメントさせてもらったことがありますが、
コチラでは初めまして!です^^
いらっしゃいませ☆

ベビードレス、とっても可愛くって、
私も、贈り先の友人も
かなり惚れ込んでますよvv
テキストの写真のように可愛く仕上げられるか
ドキドキなのですが、、、頑張ります!
完成したら、改めて御報告に伺いますね!
また是非遊びにいらしてくださいませ(^ー^)
2008/06/19(Thu) 16:25 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
