趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
編みかけ:テンガロン(女の子用)
2008年06月27日 (金) | 編集 |
先日絵文字名を入力してください した、テンガロンハット、
ゆうちょの反応はというと、これが結構喜んでます↑
気に入ったみたいで、絶対譲りません。
ってか、アイロンまだだから、
正式にゆうちょに渡したわけじゃないんですけどねぇ。。。
ゆきぽんが
「ぼーし、かぶっ(被る!)」
と横から奪おうとすると、兄妹バトル勃発。
2人に気に入ってもらえて嬉しいけれど、
バトルになるとうるさくってうるさくって、、、、
早くゆきぽん用を編まなくっちゃ!!

ってことで、今こんな感じ
080625テンガロン01

ゆうちょのと同じ7/0号針で、
目数も段数も同じに編んでるけど、
ゆうちょ用より少し小さくしたいって思ったので
若干キツ目に編んでます音符
やっぱりキツく編もうとすると、力が入って疲れやすいかも?
でも、針や目数を変えると、何度も試し編みしなきゃならないしね~。
アンダリヤは1度解くと大変だし、、、、
うん、このまま強行。
今度はどんな模様を入れようかな~~~顔

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あみるんさん、こんにちは。

この夏、アンダリヤに魅了されてしまった私ですが(笑)、ゆきぽんの帽子は白も使っているんですね。
こういう色の組み合わせもいいですねー。

↓のテンガロンハット、透き具合と色合いが爽やかな感じですね。
取り合いのけんかになるもの納得です☆
2008/06/27(Fri) 18:25 | URL  | 紅茶いろ #1RsqYVRk[ 編集]
ガンバって~ヽ(=´▽`=)ノ
またまたとってもかわいいお帽子v-10
兄弟でおソロって、ほのぼのしてていいですね~。
ゆきぽんちゃんも出来上がりを心待ちにしてるでしょうね。

あみるんママ、頑張って~v-42
2008/06/27(Fri) 21:06 | URL  | yosshy #bgj.TIac[ 編集]
可愛い~
テンガロン、良くできてますねぇ。
流石ですわ。。。

お揃いなんて更に可愛いと思います。
結構兄妹のお揃いって良いですよね。
私も何か考えよー♪

それにしてもアンダリア人気は凄いですねぇ。
私の欲望を抑えるのに限界がやってきそうです(笑)
2008/06/27(Fri) 23:20 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>紅茶いろさん
紅茶いろさん宅も、アンダリヤがどっさりでしたよね~。
そう!今度の配色は可愛らしい系です!
白をアクセントにしてみようかと。

息子のテンガロンは、
風通し重視なので、、、、あんなにスケスケに(^^;
娘のは、可愛い模様にしたいところですv
2008/06/29(Sun) 10:28 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>yosshyさん
お揃いって、喜んでくれるのは今だけですしね~。
すっかり気合い入っちゃってます!
若干寝不足気味なのですが、、、、(^^;
バトルがうるさくってしかたないので(苦笑)、
母、頑張りますよ!!
2008/06/29(Sun) 10:31 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
お揃い、結構いいですよね~♪
兄弟、姉妹、、、同じ配色・デザインで
おソロも可愛いんですけど、
兄妹、姉弟で色違いってのもなかなかvv
編む方は飽きが来なくてすむといいますか、、、(^^;

TONさんも欲望のままに是非!!
でも、アンダリヤ、かなり人気で、
昨日、黒を買いに手芸屋さんへ行ったら、
全然ありませんでした。。。(TへT)
2件ハシゴしたのにぃ。。。
散財しなくてよかったと、、、言えなくもないんですけどね、うふ。
2008/06/29(Sun) 10:36 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
