趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
娘用のテンガロンハットは、、、
2008年07月08日 (火) | 編集 |
週末は実家でリフレッシュ、
週明けは大量の洗濯物とガチンコ勝負Tシャツ
ようやくブログ更新ですふるーつ☆Cultivation・汗(小)

ゆきぽん用にアンダリヤで編んでいたテンガロンハット、
ひとまず完成しましたが、、、
スチーム攻撃がまだ、、、シクシク

なので、かなり寄り気味で。。。
080708テンガロンアップ画像01

寄りすぎ!?
アイロンすませたら、全体画像を 絵文字名を入力してください しま~す!

で、先に完成していたゆうちょのテンガロンハットClick!)は
スチーム攻撃完了BOON01
080708スチーム後01

う~ん、どれくらいスチームを当てればいいのかさっぱり判らなかった。。。
なんとなく”パリッと”感が出たから、これでよし!!かな?焦り

さぁ、それじゃ、引き続きスチームとたわむれてきますアイコン名を入力してください


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて、
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
うん、やっぱりいい出来ですね^^
おぉ!できましたね♪
私もどのくらいスチームしていいかわからなかったんですけれども、ビフォー、アフターの写真の違いで納得できたのでよしとしてしまいました^^;
ちなみに、うちのテンガロンは息子に無言の拒否をされて却下となりましたorz
あみるんさんは、編めるうちにたくさん編んであげてくださいね(涙)。
2008/07/08(Tue) 18:54 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
おお、凄く素敵!
やっぱりスチーム攻撃は大事なんですね~
私はスチームなくても何とかなるものしか作れないよ・・・きっといつかは私も・・・って何時だろうね?
2008/07/09(Wed) 10:42 | URL  | いっきゅう #-[ 編集]
スチームはやっぱり大切なのね。
ゆうちょ君のはしっかりしたね~
ゆきぽんちゃんのはかわいい感じに仕上がったみたいだね。

うちも先週、私の実家のお祭りにダンナ家族総出で行ってきました。
アンダリヤファインでユウカ用の帽子をムリヤリ急いで作って行ったからスチームしてませ~ん(^_^;)
2008/07/09(Wed) 14:50 | URL  | ひ~やん #-[ 編集]
>ブランカさん
スチームって、やっぱり加減が難しいですよね。。。(^^;
私も、な~んとなく編み目がピシッとしたかな?
気のせい???ってなくらいでしかなく、
これでいいのかイマイチ判らないままですが、、、
編み目のヨレヨレ感は軽くなった気がしたので、
そこで終了しちゃいましたよ^^

ブランカさんのテンガロン、息子くんったら~!!
見たかった。。。orz
でも、ウチもきっと喜んでくれるのは今だけでしょうね。。。
それとも、
「我が家は市販の帽子は買わないのよ~」
と、今からがっつり洗脳しときましょうか、、、苦笑。

2008/07/09(Wed) 14:54 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>いっきゅうさん
私も、基本、スチームはしなくてすむのが希望ですよ^^v
我が子用は特に、スチーム無しで済ませたい!!!笑。
なので今回は、かなり特別。
いえいえ、アンダリヤがスチームでどう変わるか、、、好奇心ってヤツ!?
2008/07/09(Wed) 15:04 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ひ~やん
何となくしっかりした気はするよね、、、スチーム後。
でも、被ってるうちにすぐ崩れてきそうだけど、、、(^^;
ゆきぽんのは、かなり可愛い系の模様にしてみたよ!!

ユウカちゃんのお帽子、また見せてね~!!
2008/07/09(Wed) 15:09 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
