趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
編みかけ:テンガロン第2弾!
2008年07月24日 (木) | 編集 |
ゆうちょ用にテンガロンを編んで残ったエコ・アンダリヤ、
いい具合に残りはあと1着分ってところなので、
第2弾のテンガロンに着手~~BOON01
せっかくなので、ちょこちょこと改良しつつ、、、なんて思いながらも、
今のところゆうちょ用と同じように編んじゃってます

080723テンガロン01

若干、編み手がキツめかな~~~
残りはツバとヒモ。
できれば委託販売に出したいので、
夏の間に完成させたいわぁ。。。
いろいろ他にも編んでるけど、、、
(そしてどれも中途半端だけど)間に合うかな?

あみあみ中の糸はこちら

現在オープン記念価格!!ハマナカ エコアンダリヤ 【新規開店080718】

アースカラーシリーズの No.42 と No.60 を使ってます。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
カンカン帽みたいでいいかも♪
今回の帽子はクラウンに角があるんですね!
カンカン帽みたいでかわいいかも^^
ぜひ男の子にかぶってもらいたいですね。
考えてみると帽子っていろんな形があるんですよね。
同じ糸でも前のと違った感じがしました^^
2008/07/24(Thu) 09:06 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
そうですね、今テンガロンハット出品できたら人気ですよね。
キャスケットは ちょっと暑くなりすぎてからの委託だったんで
ちょっとタイミング悪かったかなって、もったいない気がします。
私は秋冬に向けてニット帽編んでます。(笑)
って言っても今月は暑すぎてニット帽どころかレース編みもしてませんが。
そのかわり初アンダリヤで自分のバッグ編みましたけどね。
早く涼しくなってくれないかなぁ…
2008/07/24(Thu) 11:05 | URL  | はる@携帯 #-[ 編集]
>ブランカさん
そーなんです!
ちょっとキツめに編んじゃったな~って思ってたら、
カクカクになってました。。。(^^;
かぶると案外まぁるくなるかもしれませんが、、、
出来上がってからのお楽しみですね。
2008/07/24(Thu) 16:07 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>はるさん
携帯からありがとうございます~^^
季節柄、テンガロンですよね~~!
キャスケットは、たま~にぽつぽつと落札いただいてはいるんですけど、
秋以降にも期待しつつ、編みためていってます(^^;
ホント、暑いですもんね。。。
冬のニットキャップ、私は暑さに負けて手つかずですよ~。
2008/07/24(Thu) 16:10 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
