趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花モチーフヘアゴム
2008年07月28日 (月) | 編集 |
更新ペースが落ちてきました。。。。
ゆうちょ、夏休み突入で日々大騒ぎ。
はぁ~ やっぱり幼稚園って、必要だわ
。。。なんて、夏休み1週間過ぎただけで痛感中です
(先はまだまだ長いぞ~~~

さてさて、今日はちょっと日を遡って、
少し前に完成していたヘアゴムをご紹介

080722花モチーフヘアゴム01
2008.7.22完成
++++++++++++++++++++++++++++

今のマンションへ越してくる前に住んでいたマンションで仲良しだった、
ゆうちょより1つ下の女の子にプレゼント
お互い引っ越して、以前のマンションから離れちゃったけど、
それぞれの新居は駅1つ分しか離れてなかったのよね。
で、夏休みになったので久々に会いに行ってきました~!

色白な彼女にはやっぱりピンク~~~Flowerってことで、
こ~んなかわいい糸をセレクトheart03
ぜひ画像クリックで拡大表示してご覧くださいませ~。
ふわっふわで可愛い糸、すっかり私のお気に入りです。
上手く撮れなかったけど、ちょっぴりキラキラもしていて、
お友達もとてもツボだったらしく、すっごく喜んでくれてました

実はこのモチーフ、
冬に編んだ自分用のモチーフヘアゴムClick!)と同じもの。
モチーフ自体もぷくぷくして可愛いんだけど、
糸のおかげで更に可愛さが増して、私もかなり満足
幼稚園の女の子友達へのちょこっとプレゼントにも良さそうだわ~


参考にした本 はこちら

モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み

コサージュで使用しているモチーフを、ちょっぴり変更して編みました~。
花モチーフ、六角・八角モチーフはもちろん、
かわいいブレードが色々載ってま~す。

そして、使用した糸はこちら
080720引き揃え糸01
奥のピンクの引き揃え糸。
★sannta mama★さんの引き揃え糸です。
引き揃え糸、以前から興味はあるけど自分じゃ作れないな~なんて思いつつ、
いろんな作家さんのブログをこそっと覗いたり
ヤフオクでもチェックしていたんだけど、
つい先日、ヤフオクで手前の「タンポポイエロー」を見つけて一目惚れheart03
無事落札後、、★sannta mama★さんのネットショップClick!)で
奥の「スノーピンク」を見かけて、可愛い色にこれまた一目惚れheart03
で、同梱をお願いしたのでした~
他にもた~くさんヤフオクに出品されてますので、
もしも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、
★sannta mama★さんのオークションブースClick!)に是非お立ち寄りくださいね
ホームページはコチラになりま~す!(Click!

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

あみあみタイム激減で、あみネタが減っとりますが、、、焦る3
過酷な夏休み中って事でお許しを。
応援ポチ、いただけましたらとっても嬉しいですぅ~

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
幼稚園は本当に必要ですよねぇ・・・
毎日暑い中四六時中一緒にいるとうんざりですよね。
2008/07/28(Mon) 16:25 | URL  | sayaka #kLCZl7R6[ 編集]
>sayakaさん
やっぱり幼稚園必要ですよねー!?
子供たち2人で仲良く遊んでくれてる分にはいいんですけど、
5分ともたずにわーわーぎゃーぎゃーで、、、
私も遊び仲間に入れられてるし、、、
そんなに叫んでよく疲れないな~。
子供の体力ってすごいな~。
歳取ったな~、私。。。orz
なんて思う毎日です。。。(^^;
2008/07/29(Tue) 07:53 | URL  | あみるん #-[ 編集]
幼稚園は夏休みなんですね。
幼児組さんになると少し一人遊びできるのかと思いきや、結構大変そうですね。^^;
花のモチーフかわいいです。
モチーフ編みってまだやったことがないのですが、
小さい分、すぐに出来上がるので編むのもはかどりそうですね。
2008/07/29(Tue) 12:45 | URL  | nyma #-[ 編集]
>nymaさん
上の子は1人でも長いこと遊んでくれるんですけど、
下がね~~~、イヤイヤ全開で(^^;
上の子、世話焼きなので一緒に遊ぼうとするんですけど、
下は超マイペース、上もそうそう合わせてられないって感じで、
わずか5分で大騒ぎです。。。orz

モチーフ、今回のはホントに可愛くって編みやすいモチーフですよ。
私はモチーフ編み苦手なんです。
大物になると果てしなく続く糸始末が嫌いで。。。
なので小物専門で編んでま~す^^
2008/07/29(Tue) 14:12 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
