趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
まだ編みかけ:オーバースカート
2008年07月29日 (火) | 編集 |
花モチーフを8枚×3段編むんだけど、
2段目まで完成!
引いて撮ると既にスカートっぽい形になってるので、、、
それは完成後のお楽しみ。
ぐぐぐっと寄って撮影です!
080728オーバースカート01
この画像サイズだとあまりわからないけど、
クリックして拡大すると、始末できていない糸端ちゃんが
チラチラと隙間から見えちゃってます。。。
糸始末は最後にまとめてするタイプなの!!!
(そして後で泣きを見るの!!!)
ってことで、スルーしてくださいね

先日UPした際には、
ポームベビーカラーのオレンジ、ピンク、グリーンと
無垢綿ベビー(アイボリー)を使っていて、
さらにベビーカラーのイエローも使いたいな~、どう配色しよう??
と悩んでいたんだけど、
結局深く考えずに、2段目のモチーフを編む時に
無垢綿ベビー(アイボリー)をイエローにチェンジ!しちゃいました。
3段目は、また無垢綿ベビー(アイボリー)に戻そうかな。

色とりどりのお花畑状態で、こっちもウキウキしてきましたよ

引き続き編み編みがんばりま~す!


ただいまこの本 に載ってるオーバースカートをあみあみ中
 オーガニックコットンで編むベビーニット
かわいい作品が他にもたくさんheart03

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ゆうちょの幼稚園から持って帰ってきたプチトマトの鉢植え、
実がようやく赤く色づいてきました~!
夏休み3日目あたりに強風でメキッと裂けたのに、、、
なんとか頑張ってくれてます。
がんばれプチトマト!
1つでも収穫できるまで枯れないで~~~

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
どんなオーバースカートのお花畑が出来上がるか、楽しみです。
色合いがとってもラブリーですね!

糸の始末は私も最後派ですよ、もちろん☆
でも、それがめんどくさくて糸始末をしなくていいものばかり作っているという説もありますが・・・(笑)
出来上がりのかわいさを考えるとチャレンジするか悩むところです^^
2008/07/30(Wed) 12:43 | URL  | 紅茶いろ #1RsqYVRk[ 編集]
>紅茶いろさん
そうそう!私も極力糸始末を減らしたいから、
モチーフつなぎは避けちゃうんですよ~~~(^^;
このオーバースカートでギリギリ許容範囲。
8枚×3段=24枚。。。
これより枚数が多くなったり、
多色モチーフになると、
かなりおよび腰になっちゃいます。
赤ちゃん用のおくるみとか、
多色モチーフで作ってるの見たらかわいいんですけどね~。。。
2008/07/31(Thu) 08:56 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
