趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:委託販売用テンガロンハット
2008年08月07日 (木) | 編集 |
あら。。。。
気づけば1週間ほど更新をさぼってしまいました。。。
ふと買ったファンタジー系の本にどっっっぷりハマって読みふけってたり、
ゆうちょのお友達のおうちに遊びに行ったり、
週末の親戚来襲に備えてちょこちょことお掃除していたり、、、
あぁ、普段から隅々までキレイにしてれば問題ないのにね~~

それでも、あみあみは少しずつ進めて、、、
第2弾のテンガロンハット、完成です~

080804テンガロン01
2008.8.4完成
++++++++++++++++++++++++++++

ちょっと残念だったのが帽子テープ。
販売用には付けたいなぁと、前から考えていた帽子テープ。
カットして、縫いとめるために内側からまち針で留めつつ、
ふと表から見てみると、、、
透かし模様の隙間から思いっきり見えちゃってるよ~~~
暑さ対策のスケスケ模様がアダに、、、がっかり~
ということで、帽子テープはナシで!!
50cm用にカット済みの帽子テープは、
またいつか出番が来るまで取っときます。ふぅ。

このテンガロンハットは、早いところ「tamasurf」さんへ送り出さなくちゃ!
ゆうちょをモデルに着画も準備OK
商品説明も準備OK!
あと少し、一緒に送りたいものもあるし、
もうひと踏ん張りだ~BOON01


使用した糸はこちら

エコアンダリヤ

No.42のココナツと、No.60のピクルスを使いました。
どちらもアースカラーシリーズです。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

夏休みに入ってますますのんびり更新に拍車がかかって、、、
でも、あみあみはやめられませ~んっ


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
完成ですね♪
爽やかで素敵です^^
委託先にUPされるのも楽しみにしてます。

夏休みは何気に大変なのにご親戚が来られるんですね。
うちも今来られたら困ります^^;
普段から・・・って私も思いますけど、子供が幼稚園とかに行くと付き合いも増えるし誘惑も増えますよね^^;
と、いつも言い訳して怠けてるだけなんですが^^;
でも、8月に入ったらあっという間に新学期です♪
それまで頑張りましょうね^^
2008/08/07(Thu) 16:19 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
はじめまして
初めてお邪魔します
帽子素敵ですね~

アンダリア私も挑戦したかったけど、
夏が終わっちゃいそうです・・・

よかったらブログにあそびに来てください
2008/08/07(Thu) 17:31 | URL  | 15jam #qsvP4ThM[ 編集]
>ブランカさん
ようやく完成です!^^
数日中に発送するので、
来週には出品してもらえるかな?といったところで。

新学期、待ち遠しいですよね~。
夏休みはお弁当作らなくていいので、
朝はゆっくりできて助かるんですけどね~、
1日中子供たちと密着なので、自分の時間が無さすぎで。。。(^^;
お盆も過ぎたら目の前ですしね、もう少し、もう少し。
お互い頑張って乗り切りましょうね~。
2008/08/08(Fri) 09:59 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>15jamさん
初めまして!
お褒めのお言葉、ありがとうございます ^^

アンダリヤ、今、夏糸セールでお買い得なお店もあるんです!!
来年用に買っておこうか、、とか、
保管場所もないくせに考えちゃったり、、、
私、かなり誘惑と戦ってます(^^;
15jamさんも機会があればぜひアンダリヤに挑戦してみてくださいね~♪
あとでブログに遊びに行かせていただきます!
コメントありがとうございました~。
2008/08/08(Fri) 10:05 | URL  | あみるん #-[ 編集]
こんにちわ。
帽子可愛く出来上がってますね♪
以前にブログに載せてたキャスケットも
可愛かったです。
夏休みは、なかなか忙しくて編み編み時間も
少なくなってしまいますが、
次回の作品も楽しみにしています。
ポチ☆
2008/08/08(Fri) 20:52 | URL  | ジェンヌ #-[ 編集]
こんばんは。

テンガロンかっこいいですね。
うちの子にも作ってみようかな(来年になるけど)

わたしもエコアンダリアで自分用帽子を編み始めましたが、どうしてもサイズが小さくなってしまいます。
5号の針でそんなにきつく編んでるつもりないんですけどね。
あみるんさんは何号の針で編んでいますか?
2008/08/09(Sat) 22:20 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>ジェンヌさん
可愛いとおっしゃっていただけてうれしいです~♪
次回作も続々と!!!
。。。。編みかけがいっぱいです(^^;
ポチっとありがとうございましたvv
2008/08/09(Sat) 23:45 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
テンガロン、なかなか子供たちにも気に入ってもらえましたよv
ウチでは夏の定番になりそうです。
TONさんも来年はぜひ!

針の号数ですけど、
これ、7/0号で編んでます。
太い針でざくざく編みたかったので、、、。
おかげでとってもスピーディ!
でも、長編みメインで編んでいるから7/0号でいい感じでしたけど、
細編みだと5/0号のほうが目がキレイかもしれません。
って、私だけかも??
2008/08/09(Sat) 23:53 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
