趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:コットンキャスケット【ピンク系ボーダー】
2008年08月20日 (水) | 編集 |
080730コットンキャスケット46cm01
2008.7.30完成
++++++++++++++++++++++++++++

こちらはちょっぴり小さく、サイズは46cm。
またまた「tamasurf」さんから出品です。

キレイなコーラルピンクが映えるように、
おとなしめにアイボリーとベビーピンクを合わせつつ、
でも遊び心でイエローも入れてみたり。
ちびっこちゃんにぴったりの、
元気で可愛らしい配色になったんじゃないかな~~
なんて、、、とっても自画自賛モード、、、

と、いうことで、今回使った糸はこちら

毛糸ピエロ♪ 【G675】コットン・ニィート 開催960605

左から、No.601アイボリー、No.616ベビーピンク、
No.613イエロー、No.611コーラルピンク を使いました。
コーラルピンクは、先日のグレープと同じく、
私は今まで使ったことのない色だったんだけど、、、
とっても鮮やかでキレイ!!
単色で使うのは難しそうだけど、
ワンポイントにぴったりの色じゃないかなと思います。


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

このキャスケットで、今回出品分の作品紹介はすべて終了!
是非一度お立ち寄りくださいね~。

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!
↑編み物カテができたので参加しちゃいました!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

今日はゆうちょの5歳の誕生日ですクラッカー
もう5歳!!早いなぁ。。。
ちょっと前まで自分のことを「うっくん」と呼んでいたゆうちょ。
周りが「ゆうくん」と呼ぶので同じように呼んでるつもりが、
ヤ行の発音が苦手でこう呼ぶように。
これはこれで可愛らしくって、そのまま直さずにいたのですが、、、
幼稚園へ行きだして「ぼく」と呼ぶようになりました焦り
ゆうちょの「うっくん」はもう聞けないんだな~。
これも成長だけど、ちょっぴり残念だったり。
親ゴコロは複雑です。
5歳の1年も、可愛らしい姿をたくさん見せてもらえますようにキラ
毎日(ほどほどに)元気に、すくすく大きくなあれ!

。。。今日の夕飯は、ゆうちょのリクエストでカレーに決定ですカレーライス
予約してたケーキも取ってこなくちゃけむり
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
カラフルですね♪
こんにちは!

確かに今までに少なかった感じの色合わせですね。
でも、明るくて素敵な色合いです^^
一段落、お疲れ様でした!

息子さん、幼い日にはかわいらしかったんでしょうね^^
でも日に日に立派にたくましくなりますよ!
そのうち「うっくん」って言ってたことを指摘するとムキになって怒り出したり~♪
でも、それもかわいいのですよ♪
ふふふ^^
2008/08/20(Wed) 22:03 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
5歳の誕生日おめでとうございます!

日々成長の子供の姿
でもでも
もう少しこのままでいて欲しい気持ち
一緒です 

しっかり言えない子供の言葉って可愛いですよね~

2008/08/21(Thu) 01:11 | URL  | mame #-[ 編集]
>ブランカさん
労いのお言葉ありがとうございます^^
今回は、きれいな色でカラフルにしてみたくって、
色々冒険しちゃいました♪

息子は幼稚園へ通いだしてから
かなり体力が付きましたよ~。
私の方が、時々へばって着いて行けないことも。。。
これからますますパワーアップするのかと思うと、、、、私も鍛えなくちゃ。苦笑。
2008/08/21(Thu) 07:54 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>mameさん
やっぱり子供の成長って、
嬉しいけどちょっぴり淋しいものですよね!!
息子、まだまだ言葉はたどたどしくって、
エレベーターを「エベレーター」、
お味噌汁を「おしそみる」、、、などなど
惜しい!!と言いたくなる言い間違いが沢山です(^^;
まだしばらくは、これで楽しめそう??
なんて、こっそり思ってます♪
お祝いのお言葉、ありがとうございました!
2008/08/21(Thu) 07:58 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
