趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:お祝い用オーバースカート
2008年08月12日 (火) | 編集 |
いろいろ同時進行で編んでいたオーバースカート、
糸始末も済んで無事完成です

080810オーバースカート01
2008.8.10完成
++++++++++++++++++++++++++++

テキストと同じポームを使うも、色を全部かえちゃいました。
お花モチーフはアイボリー、イエロー、グリーン、ピンク、オレンジ。
ベルト部分とすそのフリフリはイエローで、
ウエスト調整の紐をアイボリーで編んでます。
夏生まれのベビーちゃんだし、
明るくって元気で可愛い配色になって、大満足蕁
アイボリーが結構残ったので、
これでベビースタイも編んじゃおうかな~!


参考にした本 はこちら
 オーガニックコットンで編むベビーニット
かわいい作品が他にもたくさんheart03

そして、使用した糸はこちら

染めていないナチュラルカラーのオーガニックコットン糸「ポーム<無垢綿>」ハマナカ毛糸
No.11の「ベビー」を使いました。


やさしいペールトーンカラーに仕上げたベビー用ストレート「ポームベビーカラー」ハマナカ春夏毛糸
ブルー以外の色を全部使ってます
糸はふんわりほっこり、色もふんわり可愛くって、
ベビーちゃん用にぴったりのコットン糸です!

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧
小鳥のラトルも出品中!
是非お立ち寄りくださいね~


++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!
↑編み物カテができたので参加しちゃいました!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

tamasuf」さんのブログ(Click!)で、
先日送った私の作品たちを紹介していただきました蕁
可愛いベビーモデルさんがチラッと登場してま~す
あぁ、我が子たちもこんなに可愛い頃があった、、、、、はず。
夏休みのハイテンションに、遠い記憶もどこへやら
明日から実家で数日、のんびり、、、できるかな?
子守りからは解放されないけど、
家事から解放してもらえるのでありがたや。
ということで明日からしばらく、更新お休みします蕁
週末には戻ってくる予定だけど、どうなるかまだわかりませ~ん。
遅くても、週明けには更新再開予定ですので、
また遊びにいらしてくださいね

では!!今からお泊まり用荷物の準備に取り掛かりま~すBOON01
コメント
この記事へのコメント
モチーフ使い、すてきですね。
私もモチーフに挑戦してみたのですが、つなぎながら編むというのがうまく行かず今お休みしてます。(^^;

ポームの糸、手触りがよくて好きです。
かわいい色も多いですし、こういうカラフルな糸も使ってみたいです。
今のところ、白とグレー系だけ使ってたので。
個人的には、この作品にあるオレンジがすてきだなぁと思いました。
他の色もやわらかくていいですけど、グリーンとかだとさわやかな感じになりそうですね。

ベビースタイも作るの楽しそうですね。
小物だとすぐに編めるから、私は結構好きです。
次の作品も楽しみにしてます♪
2008/08/14(Thu) 15:11 | URL  | nyma #-[ 編集]
>nymaさん
モチーフをつなぐのは私も苦手なんです。。。
つなぎめがなかなかキレイにならなくって(^^;
練習あるのみ!ですかねぇ。。。
ベビースタイも、実家にて完成しましたよ!
また後日UPしますね♪ ^^
コメントありがとうございました!
2008/08/17(Sun) 14:11 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
