趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お盆休みの成果報告?モチーフなどなど
2008年08月24日 (日) | 編集 |
お盆休み中には他にも色々編んでましたが、、、
まずはまたまた花モチーフのヘアゴム!

080814花ヘアゴム01
2008.8.14完成
++++++++++++++++++++++++++++
この日、午後に祖母宅へ行く予定で、、、
聞けば従妹のほのちゃんも来るかも?とかで。
小2のほのちゃんには子供っぽいかな~なんて思いつつ、
色白ちゃんだからピンクが似合うし!ってことで
朝のうちに大急ぎで編んだヘアゴム。
結局ほのちゃんには会えなかったのが残念。。。。
祖母に預けてきました。

そしてこのモチーフの試作たち。。。
080820モチーフ試作01

糸始末は全然してませんっ焦る3
あ、右上のはシュシュを編んでみたものの、
イメージしてたよりゴワついてしまってどうしたものかと、、、放置中。
たぶん私が使うことでしょう焦り
左上のモチーフ群が初挑戦の巻き花タイプ。
お花を仕上げつつ、真ん中にビーズを置いたら可愛いだろうなぁ。。。
カラシ色と赤にはウッドビーズ?ブルーにはパールビーズ??
で、右下のは私の中では定番の花モチーフ。
色を変えたり、2重花びらから3重花びらに変えてみたり、、、

で、これ。
080820モチーフ試作02
久々にオリジナル考案。
6枚花びらから5枚花びらに変えただけ、、、、じゃなくて!
花びらの形もちょっと変更してとんがり気味に。
しかも、内側の花びらの方が更にとんがってます。
色がスッキリした印象なので、
こういう形も可愛いかな~heart03なんて、、、どうでしょ?
これらでヘアゴム量産!!!できるかな?
帽子あみあみの合い間に仕上げてみようかな。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!
↑編み物カテができたので参加しちゃいました!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ここ数日、ようやく朝晩が涼しくなってきた~!!顔
やっと冬糸を編み始めましたよ~。
試し編みをいろいろやってます。
暑いとやる気失せるので、ちまちまと。
次回の委託販売作品納品時には、冬物ニットキャップも入れたいなぁ。。。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
