趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
編みながら編み図おこし
2008年09月02日 (火) | 編集 |
     四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 

ただいま、50,000HIT到達記念のプレゼント企画開催中~クラッカー
こちらの記事をご覧くださいませ~矢印Click!
みなさまのご応募お待ちしておりま~す音符

     四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 


昨日から幼稚園の2学期がスタート。
ゆうちょ、元気に登園しています。
私はといえば、、、夏休みのだらだらモードが抜けきらず、、、orz
10日ほど午前保育が続くので、
しばらくバタバタと慌ただしい日々が続きそう トホホ
お弁当始まったら、冬糸のあみあみペースもスピードアップできるかな?
それまでは少しのんびりと。

ひとまず先日完成したワッチキャップを元に、
編み図をおこすべく奮闘してます。
ワッチキャップを見ながら手書きメモして、、、Excelで清書。
といっても、何となく理解できればいいや~的な、
テキトーに省略しながらの編み図。
更に確認ついでにExcelの編み図を見ながら、
もう1点あみあみ。。。

080827ニットキャップ01

今度はこんな色。
う~ん、色って難しい。
グレープっぽく写っちゃってる?
ホントはもうちょっとピンクです。。。たぶん。

せっかくなので、途中から形を変えて、
前回とは違うタイプのニットキャップに仕上げようかと。
さて、何にしようかな。
でもやっぱり今日は暑い~~~太陽
続きは今度、涼しい時に。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!
↑編み物カテができたので参加しちゃいました!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
この色いい感じですね。
写真の色合いですと、まさに秋!という感じですてきです。
編みあがりが楽しみです。
下に書かれていたワッチキャップみたいなものは以前編んだことがありましたが、ただの長編みだったので、模様入りのを編んでみたくなりました。
2008/09/02(Tue) 21:49 | URL  | nyma #-[ 編集]
>nymaさん
こんにちは^^
確かに秋!な感じですね~。
ちょっぴり渋色ですし。
早く編みあげたいんですけど、
暑さが戻ってきて停滞気味、、、(^^;
もうしばしお待ちくださいませ~。
あ、模様編み、
増し目は悩みますけど、編むのは楽しいですよ♪
nymaさんもぜひぜひ。
2008/09/03(Wed) 16:07 | URL  | あみるん #-[ 編集]
こんにちわ。
時々、お邪魔させてもらってます。
そろそろ秋~冬用のキャップを編もうかと
思っているのですが、なかなか時間が取れず…
図案をExcelで作るなんてすごいですね!!
わたしはもっぱら方眼紙です。i-229
秋色のワッチキャップも素敵ですね!
またお邪魔してもいいですか?
2008/09/05(Fri) 14:36 | URL  | ハッチ #-[ 編集]
>ハッチさん
お久しぶりです~^^
私も!秋冬のニットキャップ、
時間が取れなくて進みません。。。(^^;
編み図は、手書きがあまりに適当で、、、
後で読み直したら読めなかったりするので。
図形描画っていうのを使って編み図の記号を描いてます。
見た目スッキリきれいになりますが、
何しろ書いてる本人が適当なので、
内容はかなり怪しかったりします。。。苦笑。
是非是非!また遊びにいらしてくださいね~☆
2008/09/05(Fri) 15:06 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
