趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぐっっっったり。。。
2008年09月05日 (金) | 編集 |
     四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 

ただいま、50,000HIT到達記念のプレゼント企画開催中~クラッカー
締め切りまであと少し!
こちらの記事をご覧くださいませ~矢印Click!
みなさまのご応募お待ちしておりま~す音符

     四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1  四葉1 

午前保育の1週間、、、怒涛の1週間でした。
今日は久々にスカッと晴れてくれたので、
編みかけ作品の写真を撮ろうと思っていたのに、、、
夕方が近づいてなんだか怪しい雲行き雲
遠くで雷がゴロゴロ。。。
先に撮っとけばよかった~~。
。。。ということで、今日は新しい画像ナシで。。。
編みかけ作品は色々あって、、、
先日の編み図おこしながらのコレ
080827ニットキャップ01
は、めでたくキャスケットになりました。
あとはコサージュを編んで留めつければ完成!なんだけど。
ゆきぽんに編んだつもりが、小さくて入らずふるーつ☆Cultivation・汗(小)
どうやら夏のうちにアタマが大きくなった模様。
2学期始って、久々に会うママ友さんたちに
「ゆきぽん、背がすごーく伸びたね~。」
と言われていたゆきぽん。
きっとアタマも成長したのね。。。orz
ってことで、コサージュは後回しで、放置プレイ。

気を取り直して、ワッチキャップを編んだこげ茶の糸でリベンジ。
でも、これも慎重に何度もゆきぽんの頭に合わせてサイズチェックしていたのに、
最後の最後、ベルト部分の縁取りでキツク編んでしまったらしく、
被れるけど、、、う~ん、、、、な状態に。
で、解こうかどうしようか考えつつ放置。

このままだと悔しいので、上の渋ピンクがまだ残ってたし、
ただいま2度目のリベンジ中。
いつになったらゆきぽんサイズのキャスケットが出来上がるのやら焦り
むーーー、ぐったり。
ゆきぽんサイズが完成するまでに、何着も編んじゃいそうな勢いです。
ゆうちょにも編んであげなくちゃ!

あ、もう1つ編みかけ!
久々に棒針が恋しくなって、編み始めました。
これもニットキャップ。大人サイズの予定。
週末涼しくなってくれたらいいなぁ。。。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!
↑編み物カテができたので参加しちゃいました!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
オリジナルの帽子ほんとかわいいですね^^
棒針は私が編むときつくなる傾向があり苦手です。
両方できれば娘だけでなく息子にも編んであげられるんですけどかぎ針はどうしても女の子の仕様が多くて娘ばかりに編んであげてます。
2008/09/06(Sat) 07:36 | URL  | マロン #-[ 編集]
この時期の2歳児は成長著しいのでしょうね。
うちの下の子も急に大きくなりました。
靴がおいつきません。

私もそろそろ冬物始めたいけど、編みかけがいくつもあってこれを何とかせねばです。。。

ギリギリでカウプレ参加させてもらうことにしました~♪
よろしくね。。。
2008/09/06(Sat) 21:45 | URL  | TON #RTxLICcw[ 編集]
>マロンさん
私も棒針苦手ですよ~!
マロンさんと反対で、私はゆる~~く編んじゃう傾向が。。。
かぎ針は模様入れると
どんどん女の子仕様になりますよね!
わかります!
シンプルな模様で配色を変えて、
兄妹色違いにするようにしてますけど、
やっぱり女の子用を編む割合が高くなっちゃいますね~(^^;
2008/09/07(Sun) 17:48 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>TONさん
靴もそうですよね~。
ウチもこまめにサイズチェックしてます。
あまり履いてないのに履けなくなって、
もったいないことした靴も何足か、、、。

編みかけは私もありますけど、
さっくり目を逸らしてます。うふ。
そうそう、昨シーズンの冬糸の編みかけが見つかって、
思いっきり忘れ去ってた自分にオドロキでした(^^;
今度こそ編みあげなくちゃ、、、
もしくは解いて整理しなくちゃ。。。ですね。
2008/09/07(Sun) 17:53 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
