趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リベンジ、、、、挫折。
2008年09月17日 (水) | 編集 |
先日から編んでは解き、
かれこれ4回目の編み編みに突入した
約50cmサイズのキャスケット。
えぇ、いちお、4回目ですから、、、
理想としてるコロンとした形に近い状態に編めましたよ。
ほら。

080917リベンジ失敗01

でもね~~~、
ツバがね~~~~、
納得いかない。。。。。アップロードファイルアップロードファイル
ツバだけで3回は編み直したものの、
どうにもヨレちゃって、、、いやん。
思うに、ツバには適してないんだな~、毛糸がやわらかいし。
2本取りで編んでみようか、、、う~ん。
いや、もう、いっそ、
これは7割がた解いて、ワッチキャップにしようかな。

。。。。この毛糸はツバなしのニットキャップが合うんだ、きっと。
ってことで、リベンジ達成ならずトホホ

潔くワッチキャップに!
50cmサイズのキャスケットは別の毛糸で!!
って結論です。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++


。。。と、若干ぐったりの結末ですが、
ちょっぴりテンションあがる連絡がダンナから入りました。
ダンナの悪友親友が今月末にパパになるって↑
私も昔っから知ってる友人なだけに、とっても嬉しい音符
ベビちゃんは女の子らしいとか。

  うわ~、女好きだから鼻の下伸びるよね~。
  いや違った、女の子のパパはデレデレになるね~。
  いっぱい女の子泣かせてきたんだから、
  我が子に泣かれていっぱい苦労するかもね~。

。。。なんて、、、黒い会話。
奥様がおそらく知らない、過去の色々を知る私たち夫婦は
こっそりこんな言葉を交わしつつ、
でもとっても嬉しいニュースにほんわか。
お祝いにラトルとベビーシューズ、編んじゃおう!毛糸玉

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あ~、帽子!
テクノロートって手は、ナシですか?
ココまできてなんか勿体無い気もしますが・・・

お友達のベビちゃん、オメデトー!!
昔から、よく知ってる友達って、
そういうことあるある!!と思って読んじゃいました(笑)
2008/09/17(Wed) 22:29 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
納得いくまでやり直すあみるんさんに拍手^o^w
すごいです!見習わなくては!!
お友達にベビちゃんできると作るのも楽しくなっちゃいますよね!
出来上がったらまたアップして見せて下さ~い^^♪
2008/09/18(Thu) 02:05 | URL  | どや #-[ 編集]
う~ん
もったいないなぁ
やっぱり毛糸にも向いてる向いてないがあるんだねぇ。
お友達のベビちゃんおめでとうってまだ産まれてないか

今年入ってからやっとダンナが学生時代から付き合いのある友達が妊娠して来年早々にママになることがわかったよ~
なかなか共通の友達に子供ができないから集まってもうちの子1人だったけどこれで仲間が増えるわ♡→ܫ←♡
2008/09/18(Thu) 15:13 | URL  | ひ~やん #-[ 編集]
>ぷりんこちゃん
テクノロートも考えたんだけどね~。
毛糸が軽いから、今度はツバだけ重くなりそうで断念。
あ~、でも、やっぱりもったいない?
最後のチャレンジで2本取り、、、やってみようかな。
2008/09/18(Thu) 16:05 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>どやさん
拍手ありがとうございます。。。^^
パワーをもらったので、
あと1回だけ挑戦してみます!!
ベビーちゃんのも編み始めましたよ♪
やっぱり和む~~~。
過去にUPしてるのと同じものになりそうですが、
完成したらまたレポをUPしますね。
2008/09/18(Thu) 16:07 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ひ~やん
ツバは私の好みがね、
シャンとしてて欲しいってこだわりで、、、(^^;
ツバ以外が柔らかくてくったりなのはOK!なのにね~
。。。やっぱもったいないよね。

友達グループに子供が生まれるって嬉しいよね♪
みんなで集まって、子供同士が遊んでるとこ見るのも面白いよ。
あ、だいぶ前にウチで職場の同僚ファミリーが集まった時は、、、、
見事におもちゃの取り合いだった。。。(T▽T)
1歳半から3歳の幼児が大量に集まると修羅場よね。。。あは。
2008/09/18(Thu) 16:14 | URL  | あみるん #-[ 編集]
こんばんはー。
毛糸にも向き不向きがあるんですね。
何度もリベンジとはすごいです。
私ならもういやーと投げてしまいそう><

それから赤ちゃんへのプレゼント
私もお友達が来年早々3人目が生まれるので
何にしようか考え中です。

何にしようかなあー^^


2008/09/18(Thu) 18:42 | URL  | マロン #-[ 編集]
>マロンさん
私も、今回苦戦して初めて向き不向きがあるんだと感じたんですよ^^
コレ、息子が完成を楽しみに待ってるんですよね。。。
先に娘に編んだので、次は自分の!って。
(私はそんなつもりなかったんですけど。。。)
なので、結局今、解かずに試行錯誤中です、、、(^^;
息子が待ってなかったら投げ出しちゃってますよ~~w

出産のお祝いって、考えるのも楽しいですよね。
リクエストを聞いて編むのもいいし。
3人目ちゃんともなると、
大抵の物が揃ってるでしょうし、、、難しいですねぇ。
2008/09/19(Fri) 10:22 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
