趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
炸裂した結果。。。
2008年09月22日 (月) | 編集 |
編みかけを大量生産したその後にちょっぴり触れてみたり。
週末は2日とも出歩いてしまったので、
結局ちょっと編み進んだだけ。

080919途中経過01   →   080922途中経過01

ゆうちょ用のこげ茶キャスケットは、糸始末終了。
でもポンポンはまだ、、、ポンポンメーカーを出してきただけ。
2点編む予定のワッチキャップは、こげ茶を1玉分編んでストップ。
ピンク系段染めの、キャスケットになる予定のは、
本体編みあがって糸始末待ち。
でもって、そのキャスケットに付ける予定の花モチーフをあみあみ。
ゆきぽん用レッグウォーマーは、
予定している長さまで編めたと思うので、
ゆきぽんの足と比べて長さチェックしようかと。
(ゆきぽんの隙をうかがい中。。。)

あとは写してないけどベビーシューズは編みあがってボタン待ち。
ラトルがパーツ編み終わって組み立て待ち。

。。。。と、まぁこんな感じで。
きっとコレ読んだ方に、
私がかなりの浮気性だってバレちゃうんだろうなぁ。。。ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
飽きっぽいので、色々ちょこちょこ編みするのが私流ってことで!
しかも、変わらず編みかけばっかりで、
どれも仕上がってないところが、、、苦笑。

今週はどれか完成させたい、、、うん。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
スゴイ!炸裂しましたねー(笑)
色々進んでて、ビックリ!

レッグウォーマー、この前の帽子のシンパティコ?
渋くてカワイイわー。
続々仕上がりそうねー!!
続き楽しみにしてます。
2008/09/22(Mon) 13:04 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
うわーすごいですね!!
編みかけが完成間近。
仕上がり楽しみにしています。
応援のポチっ。
2008/09/22(Mon) 18:05 | URL  | マロン #-[ 編集]
わかります、わかります~><
わたしもかなりの浮気性ですので。。。
でも、あみるんさんはあとこれで仕上がり!なものばかりだから、
波に乗ったら早いですよね~!
そこはわたしとは違うなぁ・・・わたしは放置しちゃうので@@;
できあがり楽しみにしてます!今日も応援ポチッと^^♪
2008/09/23(Tue) 22:59 | URL  | どや #-[ 編集]
>ぷりんこちゃん
炸裂したでしょ~!?
反動で、昨日のお休みは全然編まなかったけど、、、(^^;
プラマイゼロ??あは。
そうそう、レッグウォーマーはシンパティコ!
私もこの色気に入ってるの~vv
シブ可愛いよね^^
2008/09/24(Wed) 10:41 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>マロンさん
ポチありがとうございます♪
お祝いのベビーグッズは早めに仕上げなくっちゃ!!
なんですけどね~(^^;
どれが最初に完成するのかは私にも謎ですが、
完成したらまたUPしますね!
2008/09/24(Wed) 10:44 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>どやさん
あら~、どやさんも浮気性ですか!?
仲間発見♪
私、糸始末苦手なので、
放置も結構ありますよ(^^;
あえてブログで経過をUPして、
自分にプレッシャーってヤツだったりします。。。
応援ポチ、ありがとうございました~!!
2008/09/24(Wed) 10:47 | URL  | あみるん #-[ 編集]
編みかけいっぱいでも、完成間近もあるからすごいです。
私も編みかけ多いんですけど、どれも完成どころか組み立てにも入っていません。(^^;
レッグウォーマーいいですね。私も作ってみたいのですが、4本針とかやったことないので、ひとまず棒針の練習します。^^;
2008/09/24(Wed) 13:53 | URL  | nyma #-[ 編集]
>nymaさん
レッグウォーマー、残り糸と相談した結果、
娘用のレッグウォーマーに決めました。。。(^^;
もしかしたら大人用のリストウォーマーってのもアリだったかも?
形は同じですけどね。

4本針じゃなくても、2本でまっすぐ編んで、
最後にはぎ合わせる方法もありますよ♪
私ははぎ合わせが面倒なので、
ついつい輪で編んじゃいますけど、、、(^^;
2008/09/25(Thu) 11:24 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
