趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:ポンポン付きキャスケット50cm
2008年09月25日 (木) | 編集 |
080924ポンポンキャスケット01
2008.9.24完成
++++++++++++++++++++++++++++

ツバでとっても苦戦して時間かかってました、、、
ゆうちょ用のポンポン付きキャスケット完成~~~~クラッカークラッカークラッカー

ゆうちょのリクエストに応えて、ちゃんとポンポンも付けたし!
もうちょっと大きなポンポンにすれば良かったかな?
でも、まぁ、ポンポンは作り直しがきかないからこれでよし!ってことで。

これでゆうちょとゆきぽんの、冬用キャスケットも準備OK!音符
耳あて付きは昨シーズンにちょっと大きめに編んでたから、
それでしばらく様子を見ようかな。


使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪ 【557】ぬくぬくウオッシャブル1袋単位(10玉入り)の販売(ダークブラウン) 開催...

No.718、ダークブラウンを使いました。
チクチク苦手な方も大丈夫!
ふわっと軽い冬糸です。
色も豊富で、見てるだけでも楽しい~~♪


無事に子供たちのが編みあがったことだし、
委託販売用のニットキャップをガシガシ編むぞっ!!

実は週末ごとに、ちまちまと毛糸を買い足していた私。。。焦る3
何玉買ってたかな~、20玉ちょっと?
ふわふわやら、もこもこやら、段染めやら、、、うふっheart03
どれから編もうかな~~アップロードファイル


++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
とってもかわいいキャスケットですねe-266
なんども編み直しさたとか・・・見習いたいです。i-237
2008/09/25(Thu) 19:36 | URL  | ハッチ #-[ 編集]
ぽんぽん、大きめでかわいいですねー
うちの子も、小さいときは「被り物好き」で帽子を被っていてくれたんだけど、今はもう、被ってくれません。
ましてや手作りなんて・・!ってカンジ。
(特におねえちゃんの方)
お母さんはこんなに編みたいのにぃぃ!
あみるんさんが羨ましいです。
2008/09/25(Thu) 21:57 | URL  | sala #rhGELEd6[ 編集]
>ハッチさん
可愛いとおっしゃっていただけて嬉しいです~!!
何度も解いた甲斐がありました。。。(^^;
今回はツバで散々苦労しましたが、
出来上がりサイズを決めて編んだりも結構難しいですよね。。
息子はかなり待ち焦がれていたので、
なんとか完成できてよかったです~~。
2008/09/26(Fri) 09:38 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>salaさん
ポンポン、これで直径6.5cmのポンポンメーカーを使いましたよ~。
8cmのと迷ったんですよね、、、大きいのって可愛いですもんねv
salaさんのお子様は被ってくれないのですか!?
母としてはショックですよね、、、
ウチもそのうち同じ道を行きそうですが、、、(^^;
今のうちにたくさん編んで被せておきます!
2008/09/26(Fri) 09:48 | URL  | あみるん #-[ 編集]
ポンポン
やっぱりいいねぇ
私も今作ってる娘用につけようかなぁ
まだ出来てもないんだけど悩み中。。。
カバンが欲しそうだから冬用のカバン作ろうかなぁ

m○x○にシュシュUPしたらかよかったら見に来てね
2008/09/26(Fri) 09:55 | URL  | ひ~やん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
