趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:模様編みニットワッチ54cm
2008年10月03日 (金) | 編集 |
朝もやラ・セーヌの耳付きニットキャップ、
ポンポン問題Click!)は未だ解決せず、、、顔文字1(背景黒用)
ファーヤーンをポンポンメーカーに巻きつけようと思ったけど、
考えてみれば最後にちょっきんはさみするんだし、、、
肝心のホワホワを切っちゃうよね~~~、、、ってことで断念!
ほかの色とミックスのポンポンにするかと思ったけど、
やっぱりシンプルでキレイな色だし、そのままシンプルにしたいなぁとも。
そうこう悩むうちに気づけば週末。
明日あたり手芸屋さん、、、行っとく?
朝もやラ・セーヌ、、、買い足しとく?
。。。絶対それだけ買って済むとは思えない!アップロードファイル
まぁ、そんな感じで引き続き悩み中。
ひとまず、他にレポ待ちの完成があるのでそちらの紹介を。。。

080927ニットワッチ54花モチーフ付01
2008.9.27完成
++++++++++++++++++++++++++++

カウプレでマロンさんにもらっていただいた
モチーフ付きのワッチキャップ(Click!)と同じものです。
んがっ、今回のはモチーフを縫いとめました。
コサージュピン、こないだ使ってから行方不明、、、アップロードファイル
どこに行ったんだか。

これは今度こそtamasurfさんへ!!
編みかけのニットキャップたち数点が完成したら納品の予定です。

使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪ 【557】ぬくぬくウオッシャブル1袋単位(10玉入り)の販売(ダークブラウン) 開催...
No.718、ダークブラウンを使用。
ふっくら柔らかで編みやすい冬糸です毛糸玉

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
今日朝方寒かったので初被り。
みんなにかわいいねー!と
言われちゃいました。
そろそろ出番がいっぱい出てきそうです^^




2008/10/03(Fri) 18:51 | URL  | マロン #-[ 編集]
>マロンさん
そうですか~♪
遂に初かぶりですか!?
嬉しいですぅ~~^^
この冬、いっぱい活躍できたらいいなぁ。
めいいっぱい被っちゃってくださいませ~。
2008/10/04(Sat) 11:09 | URL  | あみるん #-[ 編集]
ちゃくちゃくと仕上がってますねー!!
このモチーフの配色、またツボっ。
で、今頃、手芸やさんで毛糸も買い足して、たんまり糸買って、楽しんで・・・。いいな~i-185
今更かもだけど、フワフワで、ニットボールで綿つめるの!にも賛成一票でした!!
同じ糸で、ぽんぽんも、統一感あるもんねー。
迷うねー。(私の作品じゃないのに結構本気!)
2008/10/04(Sat) 17:02 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
>ぷりんこちゃん
モチーフ、好みの色~?やったぁ!
糸紹介省いちゃったけど、
モチーフは↑の糸にぴえろさんの純毛極太(マホガニー)を合わせてるよ~。
秋っぽい色合わせになったかな~。

で、今ねー、手芸屋さんやら、
食材まとめ買い&外食やらで出歩いて、
帰ってから荷物片付け終わったとこ!
もちろん、毛糸買い足したよ~。
新製品で出たとこだからか、
ロットも問題なく同じのが見つかったし!
他にはね~、たんまりは買ってない!!!
ホンの2玉、キレイな色があったから一緒に買っただけ。。。
あとは15号の輪針と、、、
ポンポンメーカーの115mmサイズのやつ!
あ、充分買って楽しんでる??
2008/10/04(Sat) 23:02 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
