趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:玉編みキャスケット48cm
2008年09月30日 (火) | 編集 |
080927キャスケット48花モチーフ付01
2008.9.27完成
++++++++++++++++++++++++++++

急に、先日手芸店で買った毛糸を編んでみたくなって、、、
いくつもの編みかけを放置!
とりゃ~~~っっけむり と編みまくって、
1日で完成です。
ま、糸が極太サイズだし、ちびっこキャスケットだったしね。
写真では白っぽく写ってるけど、、、薄グレーな毛糸ですよ。
極太なので、長編み3目の玉編みでもボリューム満点に。
シンプルで小さめの花モチーフを同じ糸で編んで、
中央に10mmのウッドボタンをプラスして縫いとめてます。
ちびっこキャスケットにするにはシンプルすぎた?
でも、たまにはこんな大人っぽいのもありってことで!

これ、行き当たりばったりで編んだのに、
意外とゆきぽんジャストサイズ、、、
でもごめんね~、ゆきぽんが被るのは着画撮影の時だけよheart03
ってことで、tamasurfさんへ納品予定です。

使用した糸はこちら

ダルマ毛糸(横田) 朝もやラ・セーヌ
使ったのは、No.2の薄いグレーの糸です。
この冬の新製品なんですね、これ。
ほわほわと毛羽立った感じが「朝もや」ってイメージなのかな?
ふっくらしてとても軽い!
そしてあったかい!
被りもの、羽織りものにぴったりだと思います。
(しかも太めの針でガシガシすいすい編めちゃうし!)

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。いつも読み逃げしてました。
きょうは、自分が投稿した内容と、あみるんさんの内容が、
ちょっと似ていたので、偶然だーっとおどろいて、
コメントさせていただきました。
私のは大人用で、色はうすーいミルクティのような色ですが、
見た感じそっくりでなんですよ。
「そっくり」なんて言ったら、腕が違い過ぎて失礼なんですが。
これをご縁にまた遊びにきますね。
2008/09/30(Tue) 11:48 | URL  | lucy #-[ 編集]
こんにちは~♪
この形のキャスケットを見ると、
あーあみるんさんだー!って気がします。
自分らしさが出ているオリジナルを持っているっていいですね^^

朝もやラ・セーヌはまだチェックしてないんですけど、編みやすそうですね^^
色もきれいな感じだし気になってたので今度見に行ってこようかな。
貴重な情報をいただいたので、ぽち★
2008/09/30(Tue) 13:33 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>lucyさん
コメントありがとうございます!!
早速lucyさんのブログに遊びに行っちゃいましたよ~。
ホント偶然!色もよく似てますよね~。
キャスケット仲間がいて嬉しいですvv

またぜひ遊びにいらしてくださいね☆
2008/10/01(Wed) 14:53 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ブランカさん
そうですか~!?私っぽいですか^^
あまり意識してなかったけど、、、
言われてみればこの形はめちゃくちゃ好みの形だから、よく編んでますね。
玉編みキャスケット、いつの間にやら定番になったみたいです(^^;
朝もやラ・セーヌは、すいすい編めましたよ~。
編み始めはちょっと糸割れしやすい??
と感じましたけど、手が慣れれば問題なしでした!
ブランカさんも是非チェックを~!!
2008/10/01(Wed) 14:59 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
