趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:ポンポン付ふわふわワッチキャップ・48cm
2008年10月08日 (水) | 編集 |
081006ポンポン付きワッチ48cm01
2008.10.6完成
++++++++++++++++++++++++++++

ポンポン問題Click!)は、解決に向けて進んでますよ~~。
でも、途中で編み始めた、こっちが完成しちゃいました。。。焦る3
今シーズンは棒針もがんばるぞ~!!
って事で、同時進行の何作品かのうち、
1つは必ず棒針で編んでます。
これも棒針。
裾は2目ゴム編み。
あとはひたすらメリヤスの表編みで進んで、
途中に思い出したように裏編みで横にラインが入るように、、、
って、あんまり目立ってないか焦り
糸がくるくるふわふわもこもこで、とっても可愛いので、
編み地は非常にシンプルにしてみましたheart03
これもtamasurfさんへ納品予定で~す。

使用した糸はこちら
  クロバー リーフ

No.60-533のピンク×白を使ってます。
軽くて気持ちのいいふわもこヤーンで、
思わず頬ずりしたくなるほど柔らかい~~!
このニットキャップ(ポンポン含む)で、なんと、1玉使ってません。
3/4玉くらい?
極太サイズでザクザクすいすい編めちゃうので、
手軽に編みあみされたい方にはおススメな毛糸ですよ~毛糸玉

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

このリーフちゃんは、数週前に行った手芸屋さんでふと手に取って、、、
そのまま2玉かってきた毛糸。
でも、、、、
なんでもっと買っとかなかったんだ~~~!
ほかの色も買っとけばよかった~~~!
と、編んでみて思っちゃった次第。

とっても可愛い糸で、お気に入りの中でも上位にランクインです。
この糸でゆきぽんのニットワンピ?ニットキャミ?編みた~~~い↑
残った1玉+1/4玉で、、、、できるかなっ!?

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ピンク、かわいい♪
見た目にも軽やかでふんわりしてて可愛いですね!
私もたまには棒編みでもって思うのですが、やってもなんだか上手にまとまりません。
こんなに可愛くできるなんてうらやましいです^^
この糸で渋めの色なら大人用でもいいかも知れませんね。
前回に続いてこれもお店に行ってチェックしてみたいです^^
2008/10/08(Wed) 14:44 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>ブランカさん
棒針は最初の作り目でサイズが決まっちゃうので、
編み始めは何度も解きましたよ~。
ゲージをちゃんと撮ればいいんでしょうけど、、、
めんどくさがりなもので(^^;

この糸はホントにふわふわで軽いんです♪
渋色なら、私は赤茶っぽいのが結構気になってました。
是非、お店で実物チェックをお願いしま~す^^
2008/10/09(Thu) 08:27 | URL  | あみるん #-[ 編集]
ほんとふわふわでかわいいですねー!!
娘の好きな色がかわいい色のピンクなので
これは娘好みの色です。
私も帽子編んであげたいんですが
サイズ調整が出来ないから
手をつけられずにいます。
でもこういう色はよろこぶだろうなあ。
2008/10/10(Fri) 12:50 | URL  | マロン #-[ 編集]
>マロンさん
お嬢さん好みの色なんですね~vv
編まれるんでしたら、この糸お勧めですよ!
もこもこしてるので、
太めの針じゃないと編みづらいでしょうけど、
その分サクサク編めちゃいますから^^
サイズ調整は、、、もう慣れるしかないといいますか、、、
私も未だに何度も解いては編み直してます。。。(^^;
2008/10/10(Fri) 15:16 | URL  | あみるん #-[ 編集]
かわいいですね~e-414
ピンクでふわふわ、私も作りたいです。
編み物の楽しさにちょっと目覚めたけど、新しい毛糸がどんどん欲しくなってきて、やばいです・・・(^^;
2008/10/10(Fri) 19:13 | URL  | きらぴよ #mQop/nM.[ 編集]
>きらぴよさん
毛糸、欲しくなりますよね~~~。
私なんて、すっかり欲望の赴くまま、、、、(^^;
在庫ばっかり増やしてます。
キッズの、しかもニットキャップ中心に編んでるので、
なかなか在庫消費が追い付かないんですよね~。
でも、新しい毛糸が増えるのはかなり楽しくて、病みつきですよvv
2008/10/14(Tue) 09:29 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
