趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:耳あて付ニットキャップ・48cm
2008年10月10日 (金) | 編集 |
081007模様編み耳あて付ニットキャップ48cm01
2008.10.7完成
++++++++++++++++++++++++++++

ようやくポンポン問題に終止符が打たれました~~クラッカークラッカークラッカー
追加購入した糸と合わせて買った


 クロバー【スーパーポンポンメーカージャンボ】直径約115ミリのビッグサイズ

を使ってどど~~~んとビッグでジャンボなポンポンを付けてみました。
いや、、、、ちょっとデカ過ぎ??ふるーつ☆Cultivation・汗(小)
ポンポンで悩み過ぎた反動って事でお許しを焦り
てっぺんがボリュームたっぷりになったので、
紐先のポンポンは省いてシンプルにそのまま~。
これでプラマイゼロ!!違う?アップロードファイル
ちなみに、前回 絵文字名を入力してください したピンクのワッチキャップに付けたポンポンで、
3cm小さい85mmでした。
さすが115mm、迫力満点。
かなり存在感あり!な作品になりました。

使用した糸はこちら

ダルマ毛糸(横田) 朝もやラ・セーヌ
使ったのは、No.2の薄いグレーの糸です。
ふっくらしてとても軽い!
そしてあったかい!
被りもの、羽織りものにぴったりだと思います。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
コットンキャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
でかっ!(笑)
いつも読み逃げの はるデス。f^_^;

めっちゃ可愛いのが出来上がりましたね~
一目見ての感想が↑のタイトルです。
でも、大きいぽんぽんが帽子の可愛いさUP♪
オクに出てたら入札するかも!
子供いないのに(笑)
ぽんぽん綺麗に出来てますよね。
私が作ったらガタガタになって
切り揃えていくうちに小さくなっちゃいますよ。
2008/10/10(Fri) 16:08 | URL  | はる@携帯 #-[ 編集]
可愛い~♪
今回のも、前回のピンクのもふわりんことして、
とても可愛いですね^^
ポンポン作り…ポンポンメーカー使った方が、
やっぱり楽ですか???
私も、先日毛糸注文するとき、
一瞬買おうか迷ってたのですが…
2008/10/10(Fri) 17:26 | URL  | ジェンヌ #-[ 編集]
でかポンポンかわいいねー。
プラマイゼロね。そうだそうだ!!
スッキリ終止符がうたれて良かったわ~。

私もこのポンポンメーカーの4個セットをセールで買ったのに、一回も使ってないの。
もー、コレこそ宝の持ち腐れでございます。
そのうち、私も・・そのうち。
明日は来るのか?
2008/10/10(Fri) 18:52 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
ポンポン問題解決して良かったです。
大きくて可愛いv-238子供ならではの帽子ですよねi-228

ポンポンメーカー良いですね。
買っちゃおうかな~。
2008/10/10(Fri) 22:20 | URL  | あみこ #tYUjU5h2[ 編集]
>はるさん
でかいでしょ~~!?(笑)
私も、ポンポン作りながら、
これは、、、、絶対デカイ!(^^;
と思ってましたが、、、完成してみるとやっぱり大きかった!
ポンポンは作り直しがきかないですし、このまま行っちゃいましたよ~。
ポンポンの形は、できるだけカットを少なくするのがコツと言いますか、、、
つか、私もついつい切りすぎてしまうので、
ポンポンメーカーナシじゃ作れません。
このポンポンも、ほとんどカットせずに完成できましたよ^^
2008/10/14(Tue) 09:34 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ジェンヌさん
やっぱりポンポンメーカーはお勧めですよ!
厚紙で作ると失敗ばかりだった私ですが、
ポンポンメーカーのおかげでまともなポンポンが作れるようになりましたから。
もし機会があればジェンヌさんも是非~!
2008/10/14(Tue) 09:36 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ぷりんこちゃん
ぷりんこちゃんも、持ってるなら使っちゃおう!
兄えじ君も、ちびえじ君も、きっと喜んでくれるよ~。
ポンポンって、子供には大人気だもんね♪
2008/10/14(Tue) 09:38 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>あみこさん
そうなんですよ~、
このサイズのポンポンは、
子供のニットキャップに付けてこそ可愛いって事で!!
(かなり強引につけちゃいましたが。。。)
私はポンポンメーカー、かなり重宝してますよ。
もし厚紙でポンポン作成に失敗した!
なんて経験がお有りでしたら、お勧めしま~す!
2008/10/14(Tue) 09:43 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
