趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:模様編みキャスケット・48cm
2008年10月14日 (火) | 編集 |
081008模様編みキャスケット01
2008.10.8完成
++++++++++++++++++++++++++++

おこちゃまサイズの模様編みキャスケット、
今度はサイドにポンポンを2つ付けてみました。
最初、グレーで花モチーフを作ってたんだけど、
本体が完成して合わせてみると。。。う~ん、、、だったので、
試しにポンポン2つ。
いつものパターンとはちょっと変わって、気分転換になりました音符
キャスケット本体は、毛糸2種類を引き揃えてあみあみ。
思っていたよりカッチリした仕上がりになりましたよ。

使用した糸はこちら

  スキー&ユニチカ手編み毛糸・ファンタジア・アウロラ
No.4のピンク~紫の段染めを使いました。
この色は可愛らしい段染めだけど、他のはわりと渋めの色合いですね~。
これに、昨シーズンのぴえろさんの福袋(レポはコチラ)に入っていた、
リバース・ウール(アイボリー)を合わせて使いました。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

こちらのキャスケットも、tamasurfさんへ納品予定です。
が、、、、モデルのゆきぽん、ただいま発熱中絵文字名を入力してください
38℃台後半をキープしとります。
着画を撮りたいニットキャップが溜まっているというのに~~!!
先週、ゆうちょが同じように突然38℃越えの発熱だったし、
そのまま潜伏期間を経てゆきぽんにスライドした模様。
3連休の真ん中にあった運動会では
2人とも元気だったのがせめてもの救い??

せっかく今日と明日、幼稚園は代休だっていうのに、、、
残念だけど、おうちでのんびり、、、のんびり、、、、
って言ってきかせても、子供ってのんびりできないのよね~。
ゆきぽん、歌うわ踊るわ、走り回るわ、、、
意外と元気で食欲旺盛食事なのでご心配なく。
熱、早く下がっておくれ~~~!....やれやれ。


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
かわいい帽子、ぞくぞくと編みあがっていますね。
うちは下の弟君が熱を出すと一週間くらい上がったり下がったりを繰り返すので大変です。
お子ちゃま早く熱が下がるといいですね。
お大事に!
2008/10/14(Tue) 17:24 | URL  | マロン #-[ 編集]
お子さん、大丈夫ですか?
うちのこの学校では、インフルエンザが流行ってますよ。
酷い夏風邪だと思っていたら、実はインフルエンザ、ってことがあるようです。
でも割とお元気そうですよね。
だったら大丈夫かな?
2008/10/15(Wed) 21:54 | URL  | sala #rhGELEd6[ 編集]
>マロンさん
ゆきぽんもマロンさんのお子さんと同じです!
お熱、なかなかスッキリ下がらないんですよね。。。
下がったと思ったら、急にぴゅ~~~っと上がったり(^^;
もうしばらく付き合うことになりそうです。。。orz
2008/10/16(Thu) 15:25 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>salaさん
もうインフルエンザが!?
予防接種の予約の時期ね~なんて、のんびりしてました。。。(^^;
ウチの子たちのはどうやらインフルエンザではなさそうです。
季節の変わり目で風邪引いちゃったんでしょうね~。
微熱と咳が残ってるので、
早くスッキリ治って、
機嫌よくモデルになってもらわなくちゃ!!
2008/10/16(Thu) 15:29 | URL  | あみるん #-[ 編集]
うちの子も風邪引いてますよ~近所の子供たちが順番に熱を出してます。熱と咳みたい。

可愛いキャスケットですね。モデル着用時が早くみたいですね。

お大事にしてくださいね。
2008/10/17(Fri) 03:04 | URL  | いっきゅう #-[ 編集]
>いっきゅうさん
あら~、いっきゅうさんのお子様も?
やっぱり流行ってるんですね~。
症状も同じ!!熱と咳なんですよ~~。
咳って、意外と体力奪われるんですよね。。。
夜中に咳き込むと眠れなくなりますし。

いっきゅうさんもお大事になさってくださいね^^
2008/10/17(Fri) 16:14 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
