趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
毛糸到着、あみあみスタート。
2008年10月28日 (火) | 編集 |
こないだも言ってたけど、本を買ってから
自分用に何か編みたいっ!!!
とメラメラ。。。めらめら
やる気の炎が消えないうちにこれ、

週末特価!!週末特価!!ピュアアルパカ ニッケビクター毛糸

枯茶色?な渋めの色を7玉ポチりました財布
週末特価でちょっぴりお安く。
今週末もあるのね~、うふっ。

そして、こないだ無事到着。
081027購入01
あ、右隣りには送料対策で長めのわ針(5号)と ロンシャンミスティが2玉。

早速編み編みスタート。
右下に編みかけも一緒に置いて写しましたよ。

ピュアアルパカちゃんで、
  今着たい手編みニット

に載っている長編みのボレロを編みたいなぁと。
やっぱりアルパカ、ふわふわで気持ちいい~~~heart03
完成まで楽しく編み編みできそうです♪
えぇ、私に似合うかどうかはこの際置いときます!
目指せ!!冬の間の完成!

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

風邪の具合、だいぶ良くなりました。
が、咳がまだ残ってます、やだやだ。
流行りの風邪をばっちり貰っちゃったのね、子供たちから。
昨日から急に冷え込んできたし、
油断してるとまた子供たちが風邪をひきそう。。。(^^;


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
風邪の具合はいかがですか?

自分のものってなかなか編めないですよね。
ついつい後回しにするとシーズンオフになりそうです^^;

私、まだこの本チェックしてないんですけど、どんなボレロなんでしょう?
出来上がりが楽しみです^^
2008/10/28(Tue) 17:58 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/28(Tue) 18:26 |   |  #[ 編集]
ピュアアルパカ、お買い得だねー!!
去年、あみるんちゃんから靴下にコメント貰ったときに編んでた毛糸かね~!?・・・もしかしたら。
懐かしいねー。
気持ちいいよねー。
私、去年は事情がよく分かってなくて、お店で定価で買った気がする・・・。
ううう今となっては、クヤすぃ~~~。。。(笑)

お身体、お大事にね~~。
2008/10/28(Tue) 18:27 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
はじめまして♪
足あとから来させていただきました♪
本を買ったときって、やる気出ますよね~=^-^=
アルパカでボレロ、あったかそうですね。
出来上がり楽しみにしてます♪
2008/10/28(Tue) 22:09 | URL  | sana #VEjlyZQ6[ 編集]
>ブランカさん
風邪菌、なかなかのどから離れてくれないんですよ~(T_T)
市販薬で凌いでましたが、今朝、ついに診察受けてきました。
これでちゃんと治せるかと!

私も自分のものは後回しで、
いつも逃してきたので、、、
今回は気合入ってますよ♪

自分のものってなかなか編めないですよね。
ついつい後回しにするとシーズンオフになりそうです^^;
このボレロ、シンプルで可愛いんですよ^^
ほぼ長編みばかりで簡単だし、
目数を変えれば娘サイズも編めそうです。
2008/10/30(Thu) 11:00 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ぷりんこちゃん
そうそう、あの時の靴下の糸よ!!
そうか~、ぷりんこちゃん、
この気持ちよさは体験済みだったのね。
ほんとふかふかで気持ちいい。
最近急に冷え込んできたから、
早いとこ完成させてぬくぬくしたいわw
2008/10/30(Thu) 11:05 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>sanaさん
初めまして!いらっしゃいませ~。
本買うと、一気にやる気アップですよね^^
今回は珍しく自分用。
そして珍しく着るもの。
更に珍しく高い糸、、、
やっぱり羽織りものは軽くて暖かなのが一番なので(^^;
少しずつ編み進めてますので、
またぜひ覗きにいらしてくださいね~^^
コメントありがとうございました!
2008/10/30(Thu) 11:08 | URL  | あみるん #-[ 編集]
足あとからお邪魔させていただきましたv
本当、最近一気に冷えがきたので
私も鼻風邪をひいております・・・
あみるんさんも酷くならないようお気を付けくださいね。
また、私のブログにも遊びに来てくださいv
私もお邪魔させていただきますvv
2008/11/03(Mon) 21:13 | URL  | しの #ehuBx04E[ 編集]
>しのさん
初めまして^^
しのさんもお風邪ですか?
お大事になさってくださいね~。
しのさんのブログにもまた遊びに行かせていただきます♪
コメントありがとうございましたv
2008/11/04(Tue) 10:49 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
