趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:[オーダー]ニットワッチ49cm・モチーフ付
2008年11月08日 (土) | 編集 |
先月下旬、
本を見てやる気を上げてみたり、
編みかけを大量生産してみたり、
風邪をひいたりなんてしている間に
実はオーダーをいただいておりまして。

先日無事完成&納品です。
左側のおこちゃまサイズ。
081028ニットワッチ49cm01
2008.10.28完成
++++++++++++++++++++++++++++

大きさ比較のために大人サイズと並べて撮って、
単独で撮影しとくのを忘れてました。。。(^^;
あ、右側の大人サイズはtamasurfさんにて委託販売中
このおこちゃまサイズで頭囲49cmになります。
このワッチキャップのサイズ違いを編むのは初めてだったので、
最初に編んだのはちょっと小さくて48cmに。
大きさを比べながら編むのでそれは解かず、
そのまま新たに編み始めて49cmサイズに!
でも、ゆったり49cmサイズのご希望をいただいていたのに、
ぴったり49cmサイズになってしまいました。。。申し訳ない。
それでも、長くご愛用いただけるとのお話をいただいて、
ホント、ありがたいことです。

このおこちゃまワッチは、
下のおこちゃまのお誕生日に、
上の女の子ちゃんの「おねぇちゃん記念プレゼント」になるとのこと。heart03
とっても嬉しかったので、
081027花ヘアゴム01
これ、私からのプレゼント。
感謝とおめでとうの気持ちをこめてのおまけです。

この冬、活躍できますようにキラ

。。。先に編んだ48cmサイズは、
後で最後まで仕上げて委託販売用にする予定です。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ委託販売スタート!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++
コメント
この記事へのコメント
綺麗に包装された中にお揃いのワッチキャップとかわいいお花のヘアゴムまでついていてとーっても嬉しかったです^^
娘がかなり喜び早速帽子を被っておでかけしました!
編み直しまでしてもらっていたんですね。
そうとは知らずすみません><
今回はどうもありがとうございました^^
2008/11/09(Sun) 09:01 | URL  | マロン #-[ 編集]
>マロンさん
こちらこそ、ありがとうございました。
お嬢さんに喜んでいただけて、
編んだ甲斐がありましたvv
あ、編み直しじゃなくって、
試し編みと思っていただければ、、、(^^;
始めて編むサイズの時は、
よくあるんです、私。

また何かありましたらお声をかけてくださいね☆
2008/11/10(Mon) 15:20 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
