趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
編みかけ:大人用ボレロ
2008年11月06日 (木) | 編集 |
昨日のぴえろさんの福袋、
3種類ともエライ勢いで完売でしたね~。
私はおかげさまで(?)無事ポチッと。
ばっちりスタートダッシュを決めて、開始55秒でポチれましたが、
それでも29番目でしたよ。
すごいな~、みんな早っ!!
到着次第、テンション高くネタばれしたいと思いますのでお楽しみに。

さて、編みかけの「私の」ボレロですが、
ヨーク部分をサクサクと進めて

  081104ボレロ途中01    →    081106ボレロ途中01  

身頃終了です。
横幅は本に記載の目数でOKだったけど、
段数は本の通りに編むと全然長さが足りなくなりそうだったので、
ヨーク部分でかなりテキトーに段数を増やしながら減目してみたり。
でも、ちゃんと丸ヨークっぽくなってるからよし!
寸法もほぼ本に書いてある通り!
問題は、私が試着してみると若干小さく感じたり。
(あ、自分の体が肉厚って事、考慮せずに編んでたよふるーつ☆Cultivation・汗(小)
、、、気のせいでありますように。
あとは縁取りと袖をあみあみ。。。
段数変えたから、縁取りは手間取っちゃうかも?
まぁ、何とかなるでしょう。
もうすぐ完成、ラストスパートよ~顔

そうそう、本は絵文字名を入力してください
  今着たい手編みニット

かぎ針も棒針も、可愛い作品がたくさん載ってますよheart03

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ委託販売スタートです!
是非お立ち寄りくださいませ~。
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
昨日の福袋、スルーした方もポチッたかたも買い逃した方も!!
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

昨日気づいたけど、、、
風邪でへばっていた間に60,000HIT到達していたようで、、、アップロードファイル
本格的にニットシーズンに入って、カウンタの回りも速くなってるっぽい?
さてさて、ウチにはあの雪だるま写真はこちら)しかプレゼントできるコがいませんが。
もらってくれる方、いらっしゃいましたらちょぴっとアピールよろしくです。
アピールがなければ、、、プレ企画はさらりと流して次回、70,000HITにて!

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
このボレロ好きなデザインです(^^♪
大人用(自分用)は、たくさん段数編まなきゃで、
時間がかかってしまうので大変だけど、
ラストスパート頑張ってください。。
私も自分用のカーディガンを編もうと、毛糸購入したものの、まだ手つかずです…あはっ
応援ポチです♪
2008/11/06(Thu) 15:14 | URL  | ジェンヌ #-[ 編集]
ふふふ、29番目に「あみるん」ってお名前あったから、おおゲットしてるによ~良かった良かったって勝手に納得してましたよー。
私も無事ゲット。
来たら見せっこしようねー♪
2008/11/06(Thu) 17:10 | URL  | 香猫 #/O8Vxi4g[ 編集]
おはようございます。
編むの早いですねー。
完成楽しみにしてます。
私も応援ポチっ!
2008/11/07(Fri) 07:39 | URL  | マロン #-[ 編集]
>ジェンヌさん
お好みのデザインですか?
ツボが似てますねvv
自分用って、ついつい後回しにしちゃいますよね~!!
私も今まで色んな本を見ては
「編みたいな~」で終わってしまってたので、
今回はかなり気合を入れて編んでます!!
ジェンヌさんがどんな感じのカーデをあみあみされるのか、すごく気になりますよ^^
2008/11/07(Fri) 10:58 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>香猫さん
ハンドルそのままなので、すぐわかっちゃいますよね(^^;
香猫さんも無事購入できたんですね♪
ぜひぜひ見せっこしましょう!
届くの楽しみですね~!
2008/11/07(Fri) 11:02 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>マロンさん
早いですか?
気合いの表れってやつかもしれません。。。(^^;
来シーズンまで編みかけで置いてしまうと、
絶対完成させられない気がするんですよね。
なんとか冬の間に完成させなくちゃ!!
2008/11/07(Fri) 11:06 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
