趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大きく後退!?編みかけボレロ
2008年11月10日 (月) | 編集 |
頑張ってガシガシ編んでる私のボレロ。
で、前回試着して
小さい気がするな~焦りと感じたんだけど、
気のせいって事でラストスパート!!
と高らかに宣言してから、
縁編みして、袖も片方だけあみあみ。

081110ボレロ途中01

と、ここでちょうど5玉目終了。残り2玉。
編むのは片袖を残すのみ。
ここで再度試着、、、、気のせいでありますように。

081110ボレロ途中02
※こっぱずかしいので大きい画像はありませんよ。
。。。。ん~~~~~、やっぱ、ビミョーに小さい。
。。。。ぴっちりだけど、着られなくはない。
。。。。でも、好みではない。。。。orz

丈も幅も、ほんの少し小さいだけで、
ほぼ寸法通り編めてるんだけどな~。
私の体が、本のモデルさんとは違うって事!!!
そんな重要Point忘れてどーする、私。
にっくき背肉!!

ってことで、編み直すべきか考えた。
着られなくはないってところがね、
解くのもったいな~いって思ってしまって。
でも、羽織った感じが好みじゃなかったら、
せっかく編みあがっても、あまり着ないと思うのね。
それはそれでもったいない。

目数を変えて編み直すとなると、、、
減目のこと考えて作り目を計算しなくちゃだし、、、アップロードファイル
それはメンドー、かなり避けたいってことで、
針を太いものに変えてみようかと。
5/0号針で編んでたんだけど、
7/0号針に変えて編んでみます。
残ってる毛糸の1玉分を7/0号針で編んで、大きさチェックして、
で、この先どうするか考えようかな。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ&
コットンキャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
編み直しで若干凹んでますが、、、
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”と応援よろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++




さてさて、昨日は我が家における秋の一大イベント、
ゆうちょ&ゆきぽんの七五三!!
写真は着物で前撮りしておいたので、
お参りは動きやすく、普段着よりちょっぴりおめかし程度の恰好で。
ゆうちょはともかく、ゆきぽんが御祈祷の間
ちゃんと座っていられるか心配だったんだけど、
なんとかクリアできました。
お部屋から出る時に神主さんに大きな声で
「ばいば~~~い3はーと
って、猛アピール。
何度も何度もバイバイして、
神主さんからのバイバイを無理やりゲット、大満足のゆきぽん。
ゆうちょはというと、お参り後にみんなでお茶しようと入った喫茶店で、
私が注文したケーキセットのケーキを
ちょっとちょうだい食事
とか言いながらほとんど平らげてるし!
んもー、私がゆきぽんに気を取られてる間になんてこと!!
いや、これ以上私の背肉を増やさないようにしてくれた。。。とか?トホホ
ともあれ、色々と爆笑の1日でしたうふ

家に帰ったら、ピエロさんからの荷物の不在票が入ってたし。
今日中に手元にやってきそうです、福袋↑

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
