趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成目前、大人サイズボレロ
2008年11月22日 (土) | 編集 |
ようやく完成目前。
というか、ほぼ完成と言ってもいいんじゃないかと。
だって、編み終わって、糸始末も終わって、
後は、、、ボタンを付けるだけ。
本では紐を編んで結ぶタイプなんだけど、
ちょっとそれは私には甘~い感じになりそうなので、
ボタンに変更しようかと。

で、ボタンホールとかはしてないし、
そのまま編み地で留められるサイズのボタンを探した結果、、、

081122ボレロ途中01

このあたりに落ち着きそうです。
アイロンした方が編み地もキレイなんだろうけど、、、
自分用だし、面倒なのでこのままアイロンなしでボタンを付けて完成の方向で!
ボタンが付いたら、全体画像を絵文字名を入力してください しますね。
予定では明日!多分、えぇ、きっと!!

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ&
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、前回の記事からしばらく更新できずにいましたが、、、
ちょっと愚痴らせて下さ~~い。

一昨日だったか、ゆうちょの気管支炎の症状がおさまって、
ようやく幼稚園に復帰したと思ったら、、、、
今度はその夜からゆきぽんが高熱。
そして今日、遂にゆうちょと同じく、気管支炎との診断が。。。。orz
くっそ~~~、風邪菌めっ。
薬嫌いのゆきぽんがこじらせると大変なんだぞ~!!
なのに、1番厄介な抗生剤(粉薬)が処方されてしまいました。
これ、きちんと飲みきれないと、
入院して点滴治療だと脅されてます。。。トホホ
ゆきぽん、ホントに薬飲んでくれないのに。。。。
シロップなら何とか飲めてたけど、粉薬。。。まず口を開けてくれない。
絶対に、断固として開けてくれない頑固者ゆきぽん。
無理矢理こじ開けて突っ込もうものなら、全リバース。
更にこじ開ける際には殴る、蹴る、噛みつくなどなど、、、、
いっその事負傷退場したい私、、、でもそうもいかない。
できるだけ自分から口を開けてくれるように、
なだめたりおだてたり励ましたり。

前回は大好きなプリンで包む作戦を取ったけど、
おかげでプリンが大っっ嫌いになりました(苦笑
で、今度はバニラアイスがお勧めと聞いたので、バニラアイス作戦に変更。
。。。。飲みきるのに軽く1.5時間越え。。。orz
あはは~~~、余計に苦味も出るっちゅーねんアップロードファイル
せめて1日1回で良かった、、、1日3回もなんてやってられんっ。
残りあと2日飲ませるんだけどな~。
次は練乳作戦かな?ふぅ。。。。絵文字名を入力してください

日曜日は子供たちを連れて、
sakururuさんが出店されるフリマを覗こうと思っていたんだけど、、、
どうやら自宅軟禁になりそうです!凹!
あ~~ん、sakururuさんのおタマさん、
手に取ってじっくり眺めたかった。。。涙
我が家にごっそり引き取ってきたかった。。。。アップロードファイル

あ、ゆうちょはすっかり元気。
連休中どこにも行けなくなるのがかわいそうだと思っていたら、
ダンナ実家から声を掛けていただいて、
ダンナと2人、泊まりに行きました。
ゆきぽんも、熱は下がったのよね。
問題は咳、夜中に何度も目をさましちゃう。
薬をちゃんと飲んで、早く良くなっておくれ。

今晩は早くもゆきぽん、夢の中。。。キラ
少しまとめて眠ってくれるといいな。
その隙にテレビ手書き風シリーズ38テレビ見ながらボタン付け&あみあみするぞ~!!

ってことで、愚痴にお付き合い下さってありがとうございましたjumee☆thanks1

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あー
ゆきぽんかわいそうに。
薬はうちも一緒だわぁ
どこの子も粉薬はむずかしいよね。
何かいい手はないのかなぁ
最近くしゃみ連発してるからちょっと要注意やわ(^_^;)
ゆきぽん早く良くなるといいね。

ボレロの完成まってます。


2008/11/22(Sat) 20:50 | URL  | ひ~やん #-[ 編集]
粉薬は飲ませるの大変ですよねー><
うちも息子は口を開けてくれず
口の中に入っているのは半分くらいになっていると思います。

ゆきぽんちゃん早く治りますように。
2008/11/23(Sun) 10:58 | URL  | マロン #-[ 編集]
>ひ~やん
粉薬はホントに苦労するね。
あ、でも、ゆうちょは全然平気なの。
ベビー時代なんて粉薬はミルクに混ぜても平気だったし、
今じゃ口に直接入れて、お水でゴックン。
大人と同じ飲み方してるよ。
反対にゆきぽんはベビー時代から粉薬NGだったから、、、、なんて両極端な兄妹(^^;
ひ~やんとこは軽い症状で治まるといいね~。
2008/11/23(Sun) 14:00 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>マロンさん
あら~、息子さんもお仲間ですね。
口を開けてくれないと、どうしようもないですもんね。。。(^^;
ゆきぽんも、ホントのところどれだけの量を飲めてるのか、、、激しく疑問ですね~。
2008/11/23(Sun) 14:09 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
