趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:ニットワッチ47cm・モチーフ付
2008年11月27日 (木) | 編集 |
気管支炎のゆきぽんが、
やっと抗生剤を飲んでくれて症状が緩和したのか、、、、
ここ数日、早い時間からぐっすり寝付いてくれたおかげで、
糸始末やら仕上げ段階で止まっていたニットキャップに取り掛かれています顔

081122ワッチキャップ48cm01
2008.11.22完成
++++++++++++++++++++++++++++

先月末にオーダーいただいたニットワッチの、
微妙に小さかったやつです。
頭囲い48cmのゆきぽんが被ってジャストサイズなんだけど、
イメージ的に少しゆったり気味に被った方が可愛いかと思ったので、
標記するサイズは「47cm」としようかと。
模様編みでちょっぴり大人っぽいけど、
モチーフで可愛らしさアピールです3はーと

こちらはtamasurfさんへ納品予定。
さぁ、他もどんどん仕上げていくぞ~!

使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪ 【557】ぬくぬくウオッシャブル1袋単位(10玉入り)の販売(ダークブラウン) 開催...
No.718、ダークブラウンを使用。
ふっくら柔らかで編みやすい冬糸です毛糸玉
もう1つ、モチーフに使っているのは、

毛糸ピエロ♪ 【538】純毛極太・2 (マホガニー)「極太タイプ・赤系」 開催960605
No.5のマホガニーです。
濃いめの色なので、こげ茶によく合うんですよvv

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ&
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3
引き続きニットキャップ編み編みがんばりま~す。

昨日のぴえろさんの福袋、やっぱり凄い勢いだったみたいですね。
私は寝かしつけに失敗して、開始から小一時間してから立ち寄ったのですが、、、
手編み向けは開始後2分半で完売って、、、、スゴ過ぎ。
第1弾より早く売り切れちゃいましたね。
いろんな所でネタバレ記事を見るのが楽しみです↑

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
