趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:ポンポン付ニットキャップ52cm
2008年11月25日 (火) | 編集 |
大人サイズボレロの気分転換に編んで、
ポンポン待ちで保留になってましたが、無事完成です。

081122ポンポン付きニットキャップ01
2008.11.22完成
++++++++++++++++++++++++++++

途中経過の記事は黒い背景で撮った写真を絵文字名を入力してください したけど、
今回はアイボリーで。
背景だけでも印象が違うのね。
黒背景より落ち着いた色合いに見えちゃった。
でも、実物はインパクトありなニットキャップですアップロードファイル
スラブ糸だし、色目もキツメのパープルピンクとオレンジなので、
編み地はとってもシンプルに2目ゴム編みで。
サイズは、、、頭囲54cmの私も被れます。
んがっ、ぴったり?ぴっちりサイズです。
絶壁アタマなので、私はもうちょっとゆったりがいいかな。
頭の形をごまかせる位のゆとりは必要。。。トホホ
頭囲50cmのゆうちょが被ると、ちょっと大きめ。
ってことで、あいだを取って52cmに決定!

この色、ちょろちょろ走り回るゆうちょに被せといたら、
公園で遊んでる時でもすぐにどこにいるかわかって便利かも?アップロードファイル
でも、このニットキャップは、tamasurfさんへ納品予定です。

使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪ 【G770】ウキウキ♪スラブ(パープルピンク×濃オレンジ) 開催960605

毛糸玉で見るより、ニットキャップになった方が断然可愛い糸でした!
スラブだから時々モコモコしているし、
シンプルな編み地で楽しく編めますよ。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ&
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3
まだまだ仕上げ待ちのニットキャップがあるんですよ~。
すぐに完成できるかどうかはゆきぽんの体調次第!
私も風邪を貰わないようにしなくっちゃ!

そうそう、このウキウキ♪スラブが入っていたぴえろさんの福袋。
早くも第2弾販売なんですね!!

   

明日、26日21時スタート!!

私は第1弾でしっかり入手いたしましたので、、、
今回は楽しく観戦しま~すメガホン
もし、購入検討中の方がいらっしゃいましたら、
我が家に届いた福袋のネタバレ記事コチラ)もUPしてますので、
よろしければ参考になさって下さいね。

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
かわいいー!
元気なお子さんに、って感じですね^^
毛糸のままだと「何編めるかな?色」ですけど上手に使うとこんなに素敵になるんですね。
さすがです♪

早くも第二弾来ましたね!
私も今度ばかりは買いたいんですけど、大混戦ですよねー。
悩みます^^;

それと、カウプレ応募ありがとうございました。
2008/11/25(Tue) 20:32 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
公園で目印になる帽子っていいですね~。
って、我が家はもう必要ないですが(;^ω^)
2008/11/26(Wed) 05:40 | URL  | うー #-[ 編集]
>ブランカさん
かわいいとおっしゃっていただけて一安心です~^^
この色はかなり元気いっぱいカラーですもんね。
大人に使うとしたら、
ワンポイントに使うくらいしか思い浮かばず、、、(^^;
無難にキッズ用ニットキャップになりました。
同じ2目ゴム編みでマフラーもいいかもしれないですね♪
2008/11/27(Thu) 10:00 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>うーさん
かなり目立つ色なので、目印にオススメです!ホント!!
ウチは下の子の方がどこ行くか分かんない人なので、
下の子サイズで編んどけばよかったかも。。。(^^;
棒針は編み始めてからサイズ変更って無理ですしね。。。orz
2008/11/27(Thu) 10:05 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
