趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:模様編みキャスケット54cm
2008年12月04日 (木) | 編集 |
先日完成レポしたキャスケットのサイズ違いで~す。

ほいっ↑

081201キャスケット54cm01
2008.12.1完成
++++++++++++++++++++++++++++

親子お揃いで使ってもらえたらいいな~なんて願いを込めつつ、
ボタンも同じ葉っぱボタンを使いました。
おこちゃまが被ると、ちょっと大人びた雰囲気に、
大人が被ると、ちょっと可愛い雰囲気になるんじゃないかな。

おこちゃま用と2つ並べるとこんな感じに。
081201キャスケット54cm03

これもtamasurfさんへ納品予定です手書き風シリーズ26ピース
だいぶ編み溜まってきた~!!

使用した糸はこちら

ふっくら軽く、ウェアから小物まであたたかで高級感のある仕上がり≪新製品≫朝もやラ・セーヌ...

No.5のマスタードを使いました。
アクリル100%の威力!めちゃんこ軽いです。
さらにふわふわ、あったか顔
ちょっぴり糸割れするので、慣れるまで編みづらいかも、、、ですが、
このふんわりは病みつきです手書き風シリーズ26ピース

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ&
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

昨日は幼稚園でお餅つきがありました~かがみもち
ゆうちょが持って帰ってきたおもちは3個。
早く消費するようお達しがあったので、
夕飯の時にみんなでおいしく頂きましたpig
あ、ゆきぽんは食べてません!!ちょっとまだ危なそうなので。。。
普段から頬張ってロクに噛まずに飲み込む2歳児、、、危険すぎます焦り

それにしても、お餅つきなんていよいよ年の瀬の雰囲気??
でも、気持ちだけ焦って何一つ片付いていない我が家。。。orz
年賀状も用意してないなぁ、、、焦る3
優先順位を付けるためにも、
片付けたいことをリストアップしようかな。
で、それで満足しちゃうんだけどね、私顔


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
スゴーイ!!
どんどん、出来てるねー!
しかも、帽子も売れて減ってる!?
あみるんちゃん、えらいよ。ミシンへ向かって、まっしぐらか?

私も年賀状が・・・
いつもギリギリになるので、何とか早めに作りたいなーと、やっぱり思うだけ!
2008/12/04(Thu) 16:52 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
キャスケットって、一日で編めてしまうんですか!?
私には、とてもとても無理そうです・・・(^_^;)

私も年賀状を買ってもないし、大掃除をしてもいないv-356
でもそれより先に帽子編みたいv-343
2008/12/04(Thu) 17:28 | URL  | koizumi #-[ 編集]
帽子を親子でおそろいっておしゃれですね~。
お子ちゃまは大人っぽく、
ママさんはかわいらしく…
う~ん。素敵♪
2008/12/05(Fri) 05:50 | URL  | うー #-[ 編集]
>ぷりんこちゃん
帽子はすぐに編めちゃうからね~v
まだまだ編んじゃうよっ!
tamasurfさんとこに行ってる帽子はね、
減ってる分全部が売れたわけなじゃいのよ。
再来週にtamasurfさんのイベントがあるから、
冬物はそこに投入されるんじゃないかと。
順調にお嫁入りしてくれれば、
ミシンのおしりくらい見えてくるかしら??
あ~、もちろん、どかどか買ってる毛糸の
資金元については触れないでね。笑
2008/12/05(Fri) 11:30 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>koizumi さん
キャスケットは糸の種類や編み方にもよりますけど、
編み慣れてるキャスケットなら2日で編んでます。
もちろん、子供たちの寝つきが良ければ、、、
っていう条件付きですが(^^;
このキャスケットは太い糸と針でザクザク編めるので、その分早く編めますよ~。

編みたい熱が高まってる時って、
他の事はほったらかしても編みたいって思いますよね!!
私も同じです~♪
2008/12/05(Fri) 11:42 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>うーさん
親子でお揃いで被ってもらえると、
ホントに嬉しいですよね~。
でも、色的にこれをお揃いで被ってると
結構目立っちゃうかも?(^^;

おしゃれとおっしゃっていただけて嬉しいですv
ありがとうございました^^
2008/12/05(Fri) 11:45 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
