趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:棒針で耳あて付ニットキャップ49cm
2008年12月09日 (火) | 編集 |
081202棒針耳付ニットキャップ01
2008.12.2完成
++++++++++++++++++++++++++++

まだまだかぎ針ほどサクサク編めない棒針。
でも、昨シーズンと比べれば、順調に編めるようになった気がする、、、。
気のせいじゃないといいけど焦る3
今回のニットキャップは、
昨シーズンも何着か編んで、クラフト・デポさんへ登録していた
2目ゴム編み+耳あてのラインだけ縄編みっていうパターン。
ゴム編みだとサイズの融通がきくから大好き。
縄編みもいい具合にアクセントになって、お気に入りの編み方です。
同じ編み方で大人サイズも編みたかったんだけど、
大きめでギッシリほわほわのポンポンを作ったら、
残りは大人サイズを編むにはちょっと足りなさそうな感じ。。。orz
なので、今度は同じサイズかほんのちょっと大きくして、
縄編み部分をちょっと変えて編んでみようかなアップロードファイル

こちらのニットキャップも、tamasurfさんへ納品予定です!

使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪ 【231】カントリー・メリノ231-2(ブラウン×ベージュ系) 開催960605

No.2のブラウン×ベージュ系で編みました。
これは先日購入したぴえろさんの福袋に入っていた糸。
あ、福袋のネタバレはコチラです。(Click!
ポンポンを除いたニットキャップ本体で2玉弱でした。
メリノウール100%であったか~いハート5
試し編みをした感じでは、
かぎ針より棒針が編みやすかったです。

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ&
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

天気予報では傘あお2 が降ったり止んだりで
一日すっきりしないって言ってたのに、、、、
スッコーーーーンと晴れてます。太陽太陽太陽
なんだか得した気分。
明日は幼稚園が創立記念日でお休み。
今日は夜更かししてガッツリ編み編みできるかな~音符

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
ぞくぞくと作品が出来上がっていきますね^^
私は今脱線してWガーゼでマスク作り。
大量に作ってます(笑)
2008/12/11(Thu) 11:03 | URL  | マロン #-[ 編集]
>マロンさん
Wガーゼのマスク、いいですね~♪
私はチクチクぬいぬいが苦手中の苦手なので、
羨ましい限りです(^^;
大量に作られてるってことは、、、もしかしてバザー?
頑張ってくださいね~!
2008/12/11(Thu) 15:19 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
