趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お玉さんいらっしゃい!
2008年12月15日 (月) | 編集 |
sakururuさんのお玉さん。
こないだゆきぽんの気管支炎で見逃してしまった、ナマお玉さん。
手に取って眺めたくって、編み編みしてみたくって、
ちょこっと前にヤフオク経由で我が家にお招きいたしました~↑

081211お玉さん01

会いたかったよ、お玉さ~ん顔
感激のご対面です。
つか、あれ??sakururuさ~~~ん、
ラッピングにもしかして 絵文字名を入力してください 使ってます??


そっかー、こんな風にラッピングに使ってもカワイイんですねうふ
勉強になりました!

で、我が家にやってきたお玉さん、
もちろんソッコーで化粧落として頬ずりしましたよheart03
やっと会えたんですもの。
上から下から横から眺めまわして、撫で回して、頬ずりです。
そのうちお玉さんからセクハラで訴えられるかもしれません。。。。(違
それにしても、どの糸も可愛くて可愛くて。。。。
お玉状態で飾っていても、断然可愛いと思う!
でもね~~、編みたい誘惑には負けてしまいました焦り

081211お玉さん02

一番シンプルな花モチーフをあみあみ。
どれも7/0号針で編みました。
形になるとこれまた可愛い~~flower3
で、この勢いをそのままにヘアゴムを編んでみたり。

081213重花ヘアゴム01
2008.12.13完成
++++++++++++++++++++++++++++

081214ぷっくり小花ヘアゴム01
2008.12.14完成
++++++++++++++++++++++++++++

どちらの糸も、ほわほわしていて今の季節にぴったり!
シンプルなモチーフでも、可愛さアピールできちゃいそう花

更にこないだ編んだのと同じヘアゴムをもう1組編んで、

081213ぷっくり小花ヘアゴム01
2008.12.13完成
++++++++++++++++++++++++++++

ヘアゴム計3点、tamasurfさんへと旅立ちます!
どんな方にもらわれていくのかな~~。
可愛がってもらうんだよ!

sakururuさんの可愛いお玉さん、
気になる方は是非是非sakururuさんのブログへGo!!Click!
ヤフオクに出品されたら要チェックですよ!

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ&
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
めちゃくちゃ励みになってますキラ
よろしければ絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

毛糸玉のお片付けの結果ですが、
4段のチェストにギッチリカッチリ詰め込んでやりました!
えっと、冬糸で3段使って、残り1段は夏糸で、、、、
残ったのは段ボール1箱、、、、あはっ、入りきらなかったアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
それでも、とっちらかったデスク周りはスッキリですキラ

残ったダンボールに入ってるのは、
ウチの定番のコットンキャスケットの糸。
ガシガシ編んで、コットンキャスケットに変えていきます!
うん、頑張るっ頑張るぞ。おーっ。

そしてダンナさまが片付いたデスク周りを見て、
「知らんまに、どんどん充実した作業場になってるやん」
と、ポツリ。
そうね~、言われてみれば、ダイニングルームの壁際に、
光で常時接続のノートPC&無線LAN搭載のネットワークプリンタ、
そして毛糸がぎゅうぎゅうに詰まったチェストが並んでる。
ひとたびここに座れば、編み編み絡みの一通りの用事が
手を伸ばせば済ませられる環境。
ノートPCで音楽聴いたりDVD見ながら編み編みもOK!
うふふ、ダンナよ、今頃気付いたかっ!
いや、、、きっと目をつぶって気付かないふりをしていてくれたのでしょう。
感謝、感謝heart03

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
あし@から訪問させていただきました
かぎ針棒針なんでもされてて作品も素敵ですねv-352。私はかぎ針(とくにあみぐるみ)中心です。息子と娘がいますがハンドメイドより市販品がお好きな兄妹^^;でも耳あてつきニットキャップは作ってみたいなぁと思いました。これからも素敵な作品をv-344
2008/12/16(Tue) 08:49 | URL  | clew #-[ 編集]
>clew さん
初めまして!
お子様方は市販品ですか、、、もしかしてキャラものですかね~?
ウチも上の子がそろそろそんな雰囲気でして。。。
手袋は既にトー●スに奪われてしまいました。。。(^^;
帽子だけはあと数年、奪われないように頑張りたいところですww
コメントありがとうございました~♪
2008/12/16(Tue) 15:47 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
