趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:ミトン【キッズサイズ・グリーン系段染め】
2008年12月27日 (土) | 編集 |
081224ミトン(グリーン系段染め)01
2008.12.24完成
++++++++++++++++++++++++++++

ゆうちょへ私からのクリスマスプレゼントとして、急きょ編み始めたミトン。
なんとかギリギリ間に合いました~~ホッ ほっ
ゆうちょも喜んでました。
ゆうちょにすればゆきぽん用ミトンを見ていた分、意外性はなかっただろうけど、、、
やっぱり編むなら2人ともに編まなきゃね。
ちなみに、2人とも段染め糸を使って飾りは一切なし。
自分でやりたがる2人。
よく左右を反対に着けてしまうので、
飾りをつけなきゃ左右反対でも問題なし!!ってことです顔
決して私が面倒だったからじゃーないのよ。
えぇ、決して!!焦り

使用した糸はこちら


毛糸ピエロ♪ 【302】ぽかぽかひつじちゃん(緑系段染め) 開催960605
No.3の緑系段染めを使いました。
防縮ウール100%です。赤系段染めも可愛いんです~heart03
一緒に買っとけばよかった!!

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ&
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
クリスマスプレゼントに間に合ってよかったね~~顔
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

先日tamasurfさんへ納品した冬物ニットキャップが、
ヤフオクストアで出品スタート!!
12/20のイベントで先に販売していただいたので、
既にお買い上げいただいたものもあったりで、、、嬉しい限りです音符
またあみあみパワーをいただいちゃいました~!

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
今日はいつになく早起きしてます(笑)

ミトンいいですねー
そしてとってもいいお色☆

と、使用糸を見てみたら。。。。
ちょうど昨日届いた私が注文した毛糸だーと
なんだか嬉しくなりました。

ぽかぽかひつじちゃんの赤系と青系が届きました。子供達にポンチョを作ろうと思ってます。

緑もかわいい色ですね^^
2008/12/28(Sun) 05:45 | URL  | マロン #-[ 編集]
お子さんお二人にミトンを編んで、
ママ、すごいです!!
一人の子供にさえ、なかなか編んであげない私って…
左右のないミトン、
子供にはありがたいですね~。
2008/12/28(Sun) 08:04 | URL  | うー #-[ 編集]
>マロンさん
書き込みされた時間見てびっくりしましたよ~!
早くからありがとうございます^^
私は余裕で夢の中でした。。。。zzz
ひつじちゃんでポンチョですか~。
いいですね~^^
あったかなポンチョができそうですね♪

緑もなかなかいい色でしたよ。
残りがかなり中途半端になってしまったので、
来年、円すい型に編んでツリーっぽくしちゃおうかなって思ってます。
覚えていれば、、、の、話ですが(^^;
2008/12/28(Sun) 12:22 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>うーさん
いえいえ、かなり自分が満足するためのあみあみだったりするので、、、
すごいとおっしゃっていただいて恐縮です。。。(^^;

ちびっこには左右どちらでもOK!な方が、断然ラクですね~。
編むのもラク、着けるのもラク、手伝わなくてラク、
子供も達成感を味わえておいしいトコどり!!
我が家の2人はとにかく自分でしたがるので、コレが1番なようです(^^;
2008/12/28(Sun) 12:26 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
