趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:編みシュシュ8種
2009年01月06日 (火) | 編集 |
090101シュシュ8種01
2009.1.1完成
++++++++++++++++++++++++++++

今年初作品。
つか、これを編みながら年越ししました焦り
夜遅くに蛍光灯の明かりで撮った写真なのでかなり暗めですが、、、
これしか撮れてないのですよ焦る3
大みそかはダンナ実家へお泊まりさせてもらって、
子供たちを早々に寝かしつけ、、、、
大人はわいわいと紅白見ながらのどかに年越し、、、
の、中に交じって編み編みしながら参加する私。
たしか年越しの瞬間は、ジャニーズのカウントダウンを見ながら
3つ目あたりのシュシュの糸始末をしていたような。。。
元日にダンナ方の親戚宅へ毎年恒例のお年始へ行く予定だったので、
ダンナの従兄さんとこの姉妹2人に渡せるといいな~と思いつつ編んでいたのでした。

で、
090101シュシュNo01
これはあみあみ中に気に入ってくれたお義姉ちゃんにプレゼント。。。。

090101シュシュNo02 090101シュシュNo03 090101シュシュNo04
この3つは目的の姉妹ちゃん達とそのママさんの元へ。。。

そして
090101シュシュNo05
これは2日に会った私の従妹、ほのちゃんにもらわれていきました。

残ったのはこの3つ
090101シュシュNo06 090101シュシュNo07 090101シュシュNo08

お日さまの光で撮影し直して、
tamasurfさんへ納品しようと思います!!

使用した糸はこちら

毛糸ピエロ♪ 【557】ぬくぬくウオッシャブル1袋単位(10玉入り)
左からNo.717のダストブラウン、No.718のダークブラウン
どちらの色も完売ですね。。。
ふわふわで軽くて、しかもチクチクなしの使いやすい糸です。
そして

ハマナカ フェアレディー50
No.51のサーモンピンク、


オリムパス メイクメイクサンデー
No.101のアイボリー系、

あと、アイボリーは手持ちの並太糸を使って、
白のクルクルちゃんと、ベージュ系のポコポコちゃんと、
茶系のホワホワちゃんたちはsakururuさんちのお玉さんです毛糸玉

どのシュシュがどの糸を組み合わせて編んだかは省略!アップロードファイル

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ&
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

シュシュ初挑戦でしたが、これはハマりそう!?
一気に8個編んじゃうあたり、すでにハマってる感がありますね。。。
いろんな糸と色を楽しみながら編めるので、
気分転換に持ってこいかもしれません。
半端冬糸を並べて編み比べようかな~~~音符音符音符

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
あみるんちゃーん!
いっぱい、シュシュ編んだねー。
結構、すぐ出来ちゃうのかしら?
楽しそうねー。
大人気だったんだねー。良かったねi-237

今年も宜しくお願いします!
2009/01/06(Tue) 19:03 | URL  | ぷりんこ #uaIRrcRw[ 編集]
あけましておめでとうございます
あみるんさんも、J見ながら、編み物しながらの年越しだったんですね!
私も紅白の間は編んでたんですが、Jになると力が入って編めなくなってしまいました・・・。
シュシュは簡単にできて、喜ばれるので編むのが楽しいですよね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2009/01/06(Tue) 23:17 | URL  | sala #rhGELEd6[ 編集]
明けましておめでとう


でへへ
出遅れちゃったけど
今年もどうぞ宜しくです♪

私は明日から通常主婦業へ・・・
なが~い正月やすみでした

毛糸も触ってないから
触りたい症状・・・

今年は
もっともっと
遊びに来ます
かわいい作品楽しみにしながら・・・(´∀`)


2009/01/06(Tue) 23:43 | URL  | sakururu #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますo(^-^)o

可愛いシュシュがいっぱいですね!
私いつも黒ゴムでカッと縛っているだけだから、たまにはオシャレもしないと…

それから、
いよいよ年末からかぎ針デビューしました!
ブログにいくつか載せてみたので、よかったら覗きに来てくださいね。
あみるんさんから見たら「なんだこりゃ?」って感じかもしれませんが、
アドバイスよろしくお願いします♪
2009/01/07(Wed) 09:18 | URL  | くろうりまる@携帯 #-[ 編集]
>ぷりんこちゃん
いっぱい編んじゃったよ~。
多分ね、2時間で5個は編めてたと思う!
シンプルな編み方しかしてないしね~、さくさくと。

今年もよろしくです♪
2009/01/08(Thu) 14:30 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>salaさん
シュシュはホントに楽しいですね~♪
そうでしたか~、salaさんもJをご覧でしたか!
私は、ちょっとだけ幼い頃を知ってる子が出るようになったこともあって、
数年ほど前からJでカウントダウンしてます(^^;

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね^^
2009/01/08(Thu) 14:35 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>sakururuさん
私はお休みがすんでも、
まだまだ頭の中がお正月モードですよ~(^^;
早く切り替えなくちゃ、
幼稚園のお弁当が作れそうにありませんっ!!(苦笑

私もsakururuさんのお玉さんを楽しみに、
今年も遊びに行かせていただきます~!
よろしくおねがいします!

2009/01/08(Thu) 14:37 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>くろうりまるさん
私も黒ゴムでガシッと結んで済ませてます(^^;
後で自分用も編もうとか思いながら、まだ編んでなかったなぁ~(汗
で、ついにかぎ針を持たれたのですね!
待ってましたよ~。
編み友さんが増えて、嬉しい限りですvv
今年もよろしくお願いしますね~。

2009/01/08(Thu) 14:41 | URL  | あみるん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします!

私も実家でのんびりしすぎて、家に帰ってからはなかなか家事をする気が起きなかったです・・・v-356
実家はサイコーですねe-349

シュシュ、私も編みたいと思ってるんです!!
頑張って挑戦してみま~すe-266
2009/01/08(Thu) 22:36 | URL  | koizumi #-[ 編集]
明けましておめでとうございます♪
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします^^

シュシュ、たくさんあるとかわいいですねー!
私も編んでみたいのですがなかなか・・・。

ダンナ様のご実家でも編み編み出来るなんて素敵ですねー!
私は自分の実家でも何気に使われてしまいます(TT)
うらやましいな~。
2009/01/09(Fri) 09:49 | URL  | ブランカ #zJzZQ7BQ[ 編集]
>koizumi さん
やっぱり実家は天国ですよね♪
私もすっかりくつろいで、食べる、寝る、動かない、、、、で、
ガッツリ増量して帰ってきました。。。orz
こりゃまずい、、、でも、リフレッシュできました^^

シュシュ、かわいい糸で編むと、
シンプルな編み方でも可愛く仕上がりますよ~。

今年もよろしくお願いしますね^^
2009/01/09(Fri) 10:17 | URL  | あみるん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
出遅れてしまいましたが・・・

今年もよろしくお願いします。

私も一時期シュシュ作りにはまっていました。
あみるんさんと同じように一気に次から次へと編んでました。なんでしょうね~、あの楽しさは。

私もシュシュ、編みたくなってきちゃいました
(*^m^*) ムフッ
2009/01/09(Fri) 12:51 | URL  | りぃちゃん #J.Yjaf4k[ 編集]
>りぃちゃんさん
こちらこそ!!今年もよろしくお願いします^^
やっぱりハマりますよね~、シュシュ!
かなり魔力を秘めてますよ、、、
私もまだまだ編みたいです~。
2009/01/09(Fri) 15:29 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ブランカさん
こちらこそ!!
よろしくおねがいします~^^
ホント、私は恵まれてます(^^;
双方の実家で、
「普段は育児で忙しいんだから、今ぐらいゆっくりして~~」
と言ってもらえて、おかげで編み編みがはかどりました。
甘えすぎちゃってますね、うふっ。
なのでせめて、ゆっくりさせてもらいつつ編んだものでお返ししなくちゃ!!
2009/01/09(Fri) 23:53 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
