趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:耳あて付ニットキャップ48cm
2009年01月12日 (月) | 編集 |
090108耳付きニットキャップ48cm01
2009.1.8完成
++++++++++++++++++++++++++++

今度はピンク系のシマシマで、玉編みの耳あて付ニットキャップを。
濃淡のピンクに、パープル系を1色、
そして間に濃いめの黄色とアイボリーをランダムにはさんであみあみ。
私の好きな配色パターンですheart03
あ、もちろん!!
ひも先に付けてるしずく型ニットボールもシマシマです手書き風シリーズ26ピース
カラフルなシマシマは、編んでてホント楽しい~~音符
このシリーズはもっとたくさん編みたかったんだけど、
これで今シーズンは終了かな。
まだまだ糸はあるんだけど、、、
そろそろコットン糸で編みたくなってきたんですよね。
定番の玉編みキャスケットだけじゃなくって、
何か別の形にも挑戦したくて。
でも、季節的にはまだ冬糸。
コットン糸に手を伸ばしつつ、
時々冬糸に戻ってくるかもしれませ~ん焦り

使用した糸はこちら


左から、No.2のアイボリー、No.5のゴールデンオレンジ、
No.21のワインレッド、NO.23のローズレッド、
No.24のグレープを使いました。
純毛並太も初売りセール価格になってますね~。
色数が豊富なので、どんなふうに合わせるか楽しめる糸ですよ音符

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ&
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

このニットキャップもtamasurfさんへ納品予定!
さぁ、そろそろ納品準備しなくっちゃ頑張るぞ。おーっ。
その前に風邪をしっかり治さなくちゃ!
なんかねー、のどの痛みがしつこいのっアップロードファイル

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
きれいな配色です~(*´艸`)ムフ
私も大好きです♪
2009/01/13(Tue) 05:49 | URL  | うー #-[ 編集]
>うーさん
大好きとおっしゃっていただけてうれしい~♪
ありがとうございます^^
2009/01/13(Tue) 11:02 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
