趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
試作:四角コースター
2009年01月14日 (水) | 編集 |
春夏糸が恋しくなってきたので、
冬糸の在庫の山から目を逸らして引っぱり出してきました。

オリムパス プチ・マルシェ リネン&コットン(太)25g巻

委託販売をお願いしているtamasurfさん
今度は春にイベントをされるとのこと。
で、春夏モノを考えるにあたって、
まずはコースターあたりに挑戦してみようかと。
試し編みなので、糸始末もアイロンもしてませんが、
こ~んな感じに。
090110コースター試作01

あはは、めっちゃ歪んでるけど、アイロンでまっすぐになってくれるかなぁアップロードファイル
編み地はシンプルに、長編み2目1度や細編み2目1度で
ジグザグ模様の往復編みです。
090110コースター試作02
糸のおかげでカッチリ感もあって、編み地は透け感もあって、
春夏向けな模様かな~なんて。。。自画自賛↑
あ、これでケータイケースもいいかも?
まずはコースターを大量生産っとけむり

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ&
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
おっアップロードファイル いいの出来てるじゃないの~きらきらァ
と、思ってくださった方は絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

風邪はほぼ完治!
子供たちに移ってないことを祈るばかりです。。。。アップロードファイル



テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
確かにいい感じ!!
冬糸ではコースターは難しいというか安定感無いし、これはいいかも。
私も早く冬糸減らして春夏糸の手を出したいですね・・・置くとこ無いから編んでスペース作るしかないの。
2009/01/14(Wed) 13:38 | URL  | いっきゅう #-[ 編集]
>いっきゅうさん
冬糸コースターはモコモコ感が可愛いんですけど、
ボリューム出ちゃう分、
どっしりしたカップじゃないと使いづらいですよね~。
冬糸減らしてからって、、、エライッ!
私は冬糸の山はさらっと横目で見て、
あとは見ないふりしちゃってます(^^;
でも、まだ季節的には冬糸ですしね~、
私ももうちょっと冬糸を消費しなくちゃ!!
2009/01/15(Thu) 10:58 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
