趣味は編み物! かぎ針編みをメインに、時々棒針で。 キッズ&ベビーのモノを中心に、 時々小物や大人向けのニットキャップなどなど、、、 本を見たり、オリジナルのものを試行錯誤しながら編んでますv
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成:クマぐるみ
2009年02月05日 (木) | 編集 |
久々のあみっ仔ちゃん、完成ですクラッカー
まずはお顔のアップから。。。

090129クマぐるみ01
2009.1.29完成
++++++++++++++++++++++++++++

久々にしては、いい感じに可愛くなってくれたなぁと、
えぇ、いつものように自画自賛です焦り
いや、やっぱりホワホワの糸のおかげで可愛いんだな、うん。

全身は、

090129クマぐるみ02

こんな感じで。
大きさ比較できるものを一緒に写してなかった。。。アップロードファイル
サイズは手乗りサイズになります手
最初ははだかんぼのつもりだったんだけど、
せっかくなので細めのコットン糸でワンピも編みましたよ。
いちお、紐で結んで留めるタイプのワンピにして、
着脱OKにしてみたんだけど、、、
紐が太くて結びにくくなっちゃって、、、反省。
布でチクチクしてスナップ付けても良かったかも。。。
ま、チクチク苦手だからあみあみワンピにしたんだけどね。
あとは、ちびっこ用帽子メインで編んでる事だし、
キャスケットも編んじゃえ~~~ってことで

090129クマぐるみ03

お帽子付きですハート5
被るとお耳が隠れちゃって、クマに見えない。。。焦る3
でも、ミニミニサイズのキャスケット、楽しく編めたのでよし!

では今回使用した糸の紹介を。
くまっ仔ちゃんを編んだメインの糸は、sakururuさんちのお玉さん。
大きめのループにほわほわした質感の糸が引き揃えられた、
とっても可愛い糸ちゃんです。
他にも時々、可愛い引き揃え糸をヤフオクに出品されてますよ。
今も出品されてますね~。
気になる方は是非sakururuさんのヤフオクブースへ!(Click!
そして手足と鼻、お耳は

 ハマナカ ポーム無垢綿(ベビー)

で編みました。
何気にポームです、はい。
ワンピとキャスケットはこれ。

  毛糸ピエロ♪ 【543】さらっとコットン
左から、No.21ライトベージュ、No.22アッシュローズ です。

色数が多いシリーズなので、見てるだけでも楽しい糸ですよ音符

++++++++++++++++++++++++++++

ただ今「tamasurf」さんにて
冬物ニットキャップ&
キャスケットを委託販売中です!
→ Knit Studio * あみるん * の作品一覧

++++++++++++++++++++++++++++
ランキング、参加していますアップロードファイル
クマに見えるよ~~bear
って思って下さった方は是非絵文字名を入力してください
絵文字名を入力してください ”ポチッ”とよろしくですアップロードファイル

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ クリック特にここ、ポチッと!

ファイブスタイル ブログランキング




++++++++++++++++++++++++++++

ポチリとありがとうございましたjumee☆thanks3

さてさてこのクマぐるみちゃん、その後どうなったかと言うと、、、

090203クマぐるみ捕獲01
捕獲。

そして、郵便のおじさんに運ばれて
この仔のメイン糸の母、sakururuさんの元へ。。。。

先日sakururuさんのお年玉企画に当選させてもらったので、
感謝、感謝のクマぐるみですプレゼント
以前ね、sakururuさんのブログ
この糸と同じ感じのクルクル糸の紹介をされてた時に、
『誰かこれであみぐるみ編んでくんないかな~~』
的な事が書かれてた覚えがあったので、、、
って、うろ覚えなんだけど、、、焦る3
あみぐるみ作家でもない私が編んで贈っちゃって良いものか迷ったけど、
せっかく編んだので押し付けちゃいましたアップロードファイル
ゆきぽんと月齢の近いお嬢ちゃんに可愛がって頂けたら嬉しいなっきゃっ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
すっごいかわいいです~v-10
あみぐるみって編みたいけど、どうやるのかさえわからない私にとっては、本当に素晴らしいものですv-352
ほわほわの糸も顔も、何もかもかわいいですv-351
2009/02/05(Thu) 21:55 | URL  | koizumi #-[ 編集]
かわいい~♡
出来上がり楽しみにしてました。
お洋服着て、お帽子被って、
もう、なんてかわいいんでしょ♪
2009/02/06(Fri) 06:33 | URL  | うー #-[ 編集]
うきゃ~かわいすぎます♪
すごーーい!!
わたし気に入っちゃいました(^^♪
キャスケットかぶせちゃってるところも
可愛いです♪
あみるんさん、こんな可愛いクマちゃん
作れて、うらやましいです(^o^)
2009/02/06(Fri) 19:40 | URL  | ジェンヌ #-[ 編集]
初めまして~♪
初めまして、こんばんは*^-^*

ブログ村のあみぐるみ大好きさん集まれ~♪のコミュの管理人をしているHirorinと申します。
コミュ参加ありがとうございます^^
ご挨拶周りをさせて頂いていますm(__)m

可愛いあみっこを作られていますね♪
キャスケットをかぶせるとまた一段と可愛いです!

これから仲良くして頂けると嬉しいです*^-^*
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
2009/02/06(Fri) 20:21 | URL  | Hirorin #-[ 編集]
かわゆいですね~^^
私は遠い遠い昔、
初めてのかぎ針で編みぐるみに挑戦して
途中で挫折したことがあります。
それ以来作ったことありません。
今なら作れるかなあ。。。
それにしても本当にかわゆいコですね^^
2009/02/06(Fri) 23:13 | URL  | マロン #-[ 編集]
>koizumi さん
ありがとうございます~!!
可愛いとおっしゃっていただけて嬉しいっvv
編みぐるみは、細編みで目数を増やしながらのぐるぐる編みなんですよ^^
編みながら癒されるので、結構お勧めです!
2009/02/09(Mon) 10:57 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>うーさん
可愛いですか~!?
ありがとうございますvハートマークまで♡♡
せっかくの機会なので、あみあみワンピにも挑戦してみました。
超ミニミニキャスケットも、編んでて楽しかったです♪

2009/02/09(Mon) 11:00 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>ジェンヌさん
気に入っていただけましたか?
嬉しいです~~♪
実は、私も気に入っちゃって、
こそっと2体目あみあみ中。。。うふっ。
今度のワンピとキャスケットは何色にしようかな~、と、
今からウキウキだったり。。。♪
2009/02/09(Mon) 11:04 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>Hirorinさん
初めまして。
あみぐるみ作家様が編まれてるあみっこちゃんみたいには
なかなかできませんでしたが、、、(^^;
私的には会心のデキでした!
色んな糸でもっと編んでみたくなっちゃいますね。
これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございました~!

2009/02/09(Mon) 11:07 | URL  | あみるん #-[ 編集]
>マロンさん
あみぐるみは細編みしか使ってないし、
目数ふやしながらのぐるぐる編みなので、
円モチーフやニットボールを編んだことがあれば
すんなり編めると思いますよ^^
是非挑戦!してみてくださいね~♪
2009/02/09(Mon) 11:10 | URL  | あみるん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
